見出し画像

人は不安なのだろう

 不安を隠すため人は何かを頼る。自分、金、力、生活。悪魔化された宗教といえる。どれも絶対的に確かなものでは無くすぐ転ぶ。生み出した執着は自らを知らず知らずに蝕んでいく。
 近代化とともに人間は世界の一部から世界を見る立ち位置に。それは世界から離れた視点であり、より自己に潜む王様性が肩をまわす。
とかなんとか考えながら買い物につきあい、その後、昼食時間に偏食の子供にやきもきする昼のひととき。
今日は早朝から2件の用事を済ませ、汗だくになったので着替えてのお買い物。
何も考えず焚き火でもしたいものだ。
網走ビールは青だったが、グリーンのやつも何かで見たものの実物に出遇えぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?