贈答文化×デジタルで、さらなる地域サービスの基盤強化へ 広島県小売業ECイノベーション支援事業「EC D-EGGS」に採択
※この記事は2021年11月24日時点での情報です。現在のサービス内容と異なることがござます。予めご了承ください。
広島県が主導・支援する小売業ECイノベーション実装支援事業「EC D-EGGS」の支援企業として採択されましたことをお知らせいたします。
背景
当社は1953年に創業し、お客様のライフサイクルに関するギフト販売を中心として事業を展開してきました。広島・山口に18店舗を展開し、地域に根差したギフトショップとして多くのお客様にご利用いただいています。
パソコンやインターネットの普及により、店舗へ直接来店する生活様式からオンラインで購入する生活様式へ移行していく中で、当社は2005年にEC事業を開始しました。しかし、しきたりや贈答文化の啓蒙を重視する分、店舗販売主体のビジネスモデル先行し、人的作業による顧客データ管理に留まっており、情報活用によるさらなるお客様・地域への還元に至っていませんでした。
本事業の採択にあたり、古来より続く贈答文化と近年のデジタル技術を掛け合わせ、これまで以上に多くのお客様との接点を創出することでさらなるお役立ちを目指してまいります。
EC D-EGGSとは
広島県が主導する小売業ECイノベーション実装支援事業であり、EC等を通じて国内外の販路の開拓・拡大に取り組む県内小売事業者を支援するためのものです。
11/19に広島県より6社の採択企業の発表があり、そのうちの1社が当社(株式会社大進本店)になります。当社の場合、34,996,500円の補助金の支援を受けます。