見出し画像

カフェテリア・アぺゼ

少し車でドライブ。奥大山へいってみました。標高が少し上がる鏡ヶ成あたりは日中の温度が25~6℃。その頃、大山寺エリアは27℃。少しだけ涼しくなってきましたね(もちろん9月であることを考えれば、まだまだ残暑厳しすぎる!)。ふもとも米子市も33℃・・ちょっとマシになったんかな?

画像1

そしてひさしぶりにこちらのカフェへ。隣がブルーベリー農園なんで、例年であれば、初夏から夏にかけ、お客さんにブルーベリー狩りなどを提案するんだけど、今年はあんまりご案内することもなかったなぁ~。そして、近くにはサントリーの水の工場もあり、工場見学はおすすめだったんだけど、コロナの影響で、見学はできず。でも、来年はぜひ大山のブルーベリー狩り&サントリー奥大山の水の見学にお越しくださいね!(奥大山ブルーベリーファームの情報はこちら!そしてサントリーはこちら。)

画像2

今日のランチは・・・こちらのワンプレートランチ。1100円。やさしい味付けておいしい!で、程よい量でちょうどいい~!デザートがひとくち食べたいなぁ・・って量(笑)。ってことで当然、デザートだって!

画像3

ブルーベリーサンデー。生ブルーベリーがたくさん入ってる!!パフェか迷ったけど、そんなに豪華パフェはお腹の満腹度で無理って判断。でもこのサンデーおいしかった~!(幸)

こちらのカフェは11月上旬までの営業。お隣のブルーベリー狩りは9月中旬まで・・ってことはまもなく、ブルーベリーの季節も終わるんですね。今年はどこの農園も大変だっただろうなぁ・・・。加工品にたくさん回したのかなぁ・・。来年はたくさんの人に来てほしいですね。

画像4

マツムシソウ越しの烏ヶ山。秋だね~!景色だけは・・。

画像5

ススキ~!秋だね~!景色だけは・・・。
秋はすぐそこなんだけどなぁ・・涼しい季節が来るのが、待ち遠しいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?