見出し画像

【報告】山道具蚤の市

先週末日曜日に山道具フリーマーケットを開催しました。急な告知で出店者がいないんじゃないかな?って心配したのですが、協力者があり開催を決定いたしました~!

画像1

慌てて作った養生テープによる看板。出店は寿庵の常連さんや、初めてだけど間接的に寿庵を知っている人など、本当にありがとうございました。告知は寿庵のHPやFBだけだったので、宣伝力が心配でしたが、告知を見て時間前からきてくれる人もいました。

画像2

画像3

画像5

けっこう掘り出し物もあって、それがほしくって喜んで買ってくださった方もいました。ただ、やっぱり寿庵のHPやFBだけでは広がりが少ない・・そして、開催場所がメイン通りから奥まったエリアだったため、観光客や登山帰りの人が通過しない!!う~ん、もっともっと売れるだろうけど、なかなか思うようにいかない・・。

画像5

私もちょこちょこ欲しいなぁ・・と思うものがあったので、手に取ってみて、数点をゲット!!宿の文庫用に本も購入です~!ただ、宿の方のお客さんの対応もしつつだったので、1点、1点じっくり見ることができず。あとから、あ~!あれが欲しかったかも!!という感じでしたね。

比較的気温も高い日だったのですが、やはり2時間の野外。風もあったので身体が徐々に冷えてくる。その中でも、みなさん丁寧に対応してくださいました。

Aさん、Kさん、Aくん、Mちゃん、Kちゃん、そして商品を持参してくれたOさん、Nちゃん、Tちゃん。お世話になりました~。次回また、どこかで開催します。次は早めの告知!開催場所!できれば飲食店なんかも巻き込んで、山道具イベントとしてできたらいいなぁ~。

さて、寿庵の今後のイベント情報はこちらのNOTEで確認くださいね!!

そして、寿庵のHPはこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?