見出し画像

緑萌ゆ

緑鮮やかな季節、緑と青が美しい五月晴れ。今日の大山の様子です。写真はKちゃんから。

宝珠尾根から見える三鈷峰

少し前に話題にしたサンカヨウ。標高をあげたエリアでまだ楽しめますね。

白いサンカヨウ

夏は花でカラフルになるユートピア。今は春の花の季節。

ユートピアエリアの様子
夏山登山道

まだ夏の暑さとは違うので、つい、帽子をかぶらずにふらっと出かけるのですが、木々の間から差し込む日差しがきつい。

7合上のケルンからの景色

窓から見える山肌も、ずいぶん緑濃くなったので「萌ゆ」より「茂ゆ」かもしれませんが、夏とは違いこの時期は空気が乾燥しているので、風が心地いい。登山には最適な季節。

ということで、時間を作って山へ行きたい~~!寿庵オーナーでした。

寿庵のHPはこちらをクリック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?