見出し画像

手ぬぐい第三弾!「星空とキャンプ」

今年は寿庵のオリジナルグッズをもう一つ作りました。冬に大山水の旅ボトルを作ったのですが、そのうちの1つ「星空ボトル」デザインをベースに手ぬぐいを作りました~~~!!!!

画像1

こちらの星空ボトルが今現在、最も売れたボトル。それを記念?して、手ぬぐいも作っちゃいました!

画像2

じゃ~ん!!!

画像3

月に流れ星!

画像4

月明かりに照らされる大山の稜線を眺めながら、

画像5

珈琲でもいかが???

みたいなイメージです。色あいはスモ―キーグリーン?いや?スモ―キーブルー??とグレーの配色。ちょっと落ち着いた色すぎるかしら‥。

今までは、水色に赤とか、黄色にグリーンと鮮やかな色あいで作ったんですが、今回はかなり渋めですね。

ボトルデザインがベースとは言え、いつものようにじっくりじっくりデザインを仕上げていただきました。何パターンも作る。カップのデザイン1つにしても、あーでもないこーでもない‥。木の配置、細かいアイテムのバランス、字の大きさなど、何パターンも作りました。稜線の位置、空の大きさ、星の数に、流れ星の長さに至るまで、何度もデザインを確認しバランスを見ます。少しずらすだけでも印象が変わるので、しっくりくるところまで微調整。色も何度も何度も変えていただきました。色の組み合わせ一つとってみても、印象ががらっと変わります。最後絞り込んだものを数点並べて見てもらい、どれが好みか‥と市場調査?までしていただきました。

そう、こちらの手ぬぐいももちろん、いつものくらしアトリエさんです。ありがとうございます!

販売は8月11日の山の日にスタートしました。宣伝してなくってすみません!染をお願いしている手ぬぐい屋さんは今、最も忙しい時期で、納品が間に合わない可能性があったため、告知できませんでした~~~!でも、予定通り無事に山の日に納品です。

第二弾の手ぬぐい「ダイセンキスミレ」が残りわずになったため、6月から打ち合わせをスタート。11日の山の日に販売できるように進めてきました。

ということで‥、

画像6

こちらの「星空とキャンプ」手ぬぐいもよろしくお願いいたします。販売価格は1300円です。いろいろ値上がりしてきてるんですが、今までの手ぬぐいと同じ価格で販売です。なにとぞなにとぞよろしくお願いいたします。

あ、もちろん、キスミレバージョンもよろしくね~~~。

寿庵のHPはこちらをクリック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?