見出し画像

10月から両県スタート!!#WeLove山陰キャンペーン

とても混乱してるけど、10月1日から両県スタートになったようですね!9月22日から30日では鳥取県民だけと言われてたけど、いよいよ両県スタートです。

<割引対象>
 鳥取県民 :鳥取県内施設の割引利用、島根県内施設の割引利用
 島根県民:鳥取県内及び島根県内施設の割引利用

どこで使えるか・・などは下記のHP内からチェックしてくださいね。

寿庵も引き続き、参加しております。山陰のお客さまは2000円で宿泊できますのでよろしくお願いいたします。しかも12月31日まで!ぜひ、ご活用くださいね。

さて、ここからはオーナーの独り言。

正直10000円くらいの宿がお得になる#WeLove山陰キャンペーン。だって、上限が5000円まで割引いてもらえる。それに2000円のクーポンがつくから実質3000円で1泊2食くらいになってしまう。うちはクーポンがつかない価格(涙)。だから正直割り高感があります。

安宿の悩み・・寿庵はそれが出来ない。きっとGOTOも同じよね。実はオプション付けて1泊2食にして価格帯をあげて売り出す・・と言うこともアドバイスいただいたけど、シンプルに泊まりたい人の宿として今まで来てたので、そこは変えるつもりはありません。値上げしてお得感を出して寿庵に来て!って今だけ無理やりプランを作らなくっても、こんな時だから寿庵じゃなくって1泊2食の宿に泊まってみたら?ってお客さんにもアドバイス。

補助金ある時しか作れない企画を作っても後に継続しないし、うちに来るお客さんはリピーターさんが多いので「安いからキャンペーンの時だけ来る」という人がいません(いや?もしかしているかも)。だからこそ、#WeLove山陰キャンペーンが前回停止した時も、それが理由でのキャンセルは全くありませんでした。

報道で見る「WeLove山陰キャンペーンが始まったから予約しました」とかホテル側が「WeLove山陰キャンペーンが始まったので、予約が急増した」と聞くと、それはそれでいろいろ考えさせられる。割引に慣れてしまうと、正規料金に戻した時に、なかなか行くのをためらってしまう。だって、お得感がなくなるので・・。

ただ、それは高級旅館や価格帯が10000円くらいの宿の事かな?まぁ、寿庵は特に変わることないだろうから、心配する必要もないかな・・。こんな時だから、普段は泊まったことないけど、この際だから行ってみよう!つまり新規のお客さんを獲得するチャンス~って考えれば割引もありなのかな?きっと私もそう考えるかも~!今だから皆生温泉行ってみよう!とか、三朝温泉に行ってみよう!ってね。

さて、コロナ禍になり割引キャンペーンとかお得プランがたくさん出回っています。安いものなれしてしまった私たちが次、またそこへ行こう!って思うにはやっぱりおもてなしが素敵で働く人たちがとてもよくって、宿として施設として魅力がたくさんあるところだろうなぁ・・・。

ポストキャンペーン?アフターキャンペーン?の時に、いかに自分の力で復活できるか???ただ安いから来て~じゃなく魅力作りもしっかりしていかないといけないですね!!

私も気を引き締めて、邁進せねば!!

寿庵のHPはこちらをクリック!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?