見出し画像

丑年。

素敵な牛の写真をいただきました~。携帯の待ち受けにどう??ってなことで、さっそくパソコンの待ち受け画面にした「雪に埋まった宝牛」です。この牛は、大山寺にいる宝牛こと「なで牛」です。撫でると願いが叶う牛なので、みんなに撫でてもらってツルツルですね。

12年前の前回の丑年。そういやニュージーランドに行っておりました。ニュージーランドにはヒツジと牛がいっぱい。なんで、その時の年賀状にはニュージーランドで草をはむはむの牛が登場いたしました。

ちなみに、わたくし「丑」です。何事にも堅実で、冒険は好まず、安全第一でコツコツと・・・というのが「丑」らしい。あってるようなちがってるような・・でも、忍耐強さや我慢強さに恵まれているため、困難にもめげずに目標達成のために努力するという性格で、どれだけ険しい道のりでも、弱音を吐いたりあきらめたりすることはない・・らしい。

弱音は吐きまくりですけど、目標達成のためには頑張る方かも!!よし!牛のように、周りに惑わされることなく自分のペースで突き進んでいきます~!!!!

画像1

牛糞???いえいえ違います。斜面を転がってきた「雪まくり」です。巨大トイレットペーパーのようなものがあちこちに・・。この時期に見られる自然現象ですね。

大山寺にある「宝牛」については。こちらの記事をみてね!

寿庵のHPはこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?