見出し画像

レンタサイクル・自転車いろいろ情報。

ここ最近?鳥取県は自転車推し!あちこちで自転車協議会❓❓みたいなものができて、自転車のレンタル出来るエリアが増えてきております。

この夏、レンタルを開始したのは、参道にある大山時間さんです。なんと今アンケートに答えると無料でレンタルできるようですので、ぜひいかがでしょうか??

画像1

画像2

電動アシスト付です。

画像3

その大山時間にて、おこわおにぎりも販売されてます。ちょっと小さめですけど、もち米のおにぎりなので、腹持ちバッチリですね。

画像4

大山時間さんのHPでは、サイクリングロードの紹介などもありますので、ぜひチェックしてくださいね。

その大山時間の並びにある大山観光局もレンタサイクルをしています。宿からほど近い、豪円山ゲレンデのあたりにはクロスカントリー自転車を楽しめるコースも整備されました。こちらのコースの管理などは観光局がしているようですね。

そして、ツアーなどもあるので、ぜひこの夏トライしませんか?

そしてレンタル情報は‥

それからお隣、桝水高原でもレンタサイクルができます。バーガーショップが入った施設、フィールドステーションにレンタサイクルのコーナーがありますね。

とっとり自転車旅を楽しむように、鳥取県下のレンタサイクル情報もありますね。

お子さん向けには森の国のダウンヒルツアーやレンタサイクルもありますね。

この夏ぜひ自転車で走り回りませんか????

館内を走り回っている寿庵オーナーのHPはこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?