見出し画像

仕事が分刻み‥。

1月の連休も無事終わり、ほっと一安心。ちょっとゆっくりできるかな?と思いきや、今朝は6時台からチェックイン(荷物預かり)が始まりました。大山の旅館あるあるです。

連休は久しぶりに2日連続の満室。といっても、定員を元に戻していないので、マックスではないのですが、なんともギリギリの仕事っぷり。もう分刻みに動いてる(つもり)んですが、追いつかない。やることが多すぎるのか?効率が悪いのか?なんだかよくわかりませんけど、余裕がありませんでした。2018年ごろの宿帳を見ると、いったい自分がどうやって仕事をこなしていたのかわからない。よくもまぁミスもせずに、手抜きもせず(多分)、連日仕事をこなしていたと感心します。

こんなダメダメオーナーでも、お客さんの方がちゃきちゃきやってくれるので、助けられております。忙しかったけど、楽しかった連休。お客さんが一期一会の出会いも楽しんでくださって、ちょっとコロナ以前の宿の景色を見ることができ、なんだか感慨深いものが。それにしても、3年間できなかった交流で、繋がったはずのご縁もなかった‥と思うと、それはそれでちょっと寂しいものもありますね。

とはいえ、やっぱり感染してはいけないというプレッシャーがないわけではありませんので、できる限りの対策(マニュアル通り)はさせていただきますね。

今日はいいお天気、山の上には相変わらず雲がかぶったり消えたりを繰り返しています。ちょっと散歩に出かけたいのだけど、まだまだため込んだ仕事がある。ようやくため込んだ洗濯物は終わったのだけど、これから年末年始の経理のチェック。それから、大仕事、全国旅行支援のマニュアルとただいま脳内データへ読み込み中。

さて、当分忙しいのが続きます。次ゆっくりできる時は、またスノーシュー遊びに出かけたいなぁ~って思いますね。

寿庵のHPはこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?