見出し画像

10月の写真。

秋の花が咲き始め、上部では、紅葉が始まる。その色の波が、ふもとへ徐々に下っていく季節。そして、参道あたりも、紅葉狩りのお客さんで賑わいをとり戻す。山の上で、紅葉を楽しみ、大山寺エリアで次は楽しむ、10月末になると、ふもとで紅葉を楽しむことができる。華やかな、いい季節ですね。

大山ゲストハウス寿庵カレンダープロジェクトでは、皆さんと一緒に、写真を選んでいきたいと思っています。各月、A・B・C と3枚の写真があります。この3枚の中からお好きな1枚を選んで、記事の一番下にあるメールフォームから投票してください。投票期間は7月1日~12日までの約2週間です。13日以降は投票はできませんのでご注意ください。

10月【A】「山頂はすでに冬支度」

10月(1)TM

烏ヶ山から見える大山主峰。
上部はすでに冬の準備を整えている。
その大山の東壁をバックに、
真赤なナナカマドが印象的でした。
-----------------------------
●9月も烏からの大山を選んだけど、ナナカマドがいいなあ。
●どれも良くて迷います。東壁をバックにナナカマドも好きですね。北壁の紅葉もステキです。

10月【B】「目に飛び込んだ紅葉」

10月人物N

ユートピアに向かう途中。
目の前に飛び込んできた紅葉に感動。
ブナの木を額縁に見立てて、
一枚の絵のように写真をとりました。
------------------------------
●紅葉独り占め感が良き。秋の静かな山歩き、贅沢ですね。
●5~6年前,名古屋の山友と晩秋の大山に登りました。その年はブナの黄葉が見事な年で,今でも山友は「また秋の大山に登りたいわ」と言います。その時は,分岐から元谷に向けて下りました。林の向こうに陽を受けた色鮮やかな紅葉・黄葉。美しさにしばし足を止めました。大山のブナ林は本当に素晴らしいです。
●全部良い!!!めちゃくちゃ迷いますが、明るい色彩の美しさと、人物に感情移入できそうなBに1票!

10月【C】「錦の衣をまとう北壁」

10月谷N

ユートピアへ向かう宝珠尾根
ふと目線を下へ向けると
まるで錦の衣をまとったかのように
色づいた木々が荒々しい北壁をやさしく包み込んでいました。
-------------------------------------
●安定の紅葉系山岳系写真も見たいです。

カレンダーサイズはおおよそ、横15cm×縦20cmです。ハガキを2枚くっつけたサイズです。実は、この写真部分は切り離すことができ、ポストカードとして利用可能です。大山好きなお友達に、ハガキを出しませんか?カレンダー&ポストカード。2度おいしい、寿庵の2021年版カレンダーです!

※投票は終了。投票フォームは削除しました。

投票後、こちらから改めてメールは致しません。自動返信でのお礼のみとさせていただきます。なにとぞ、よろしくお願いいたします。

10月の次は11月ですね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?