見出し画像

2月の写真。

大山で最も雪深い2月。ゲレンデでは学生のスキー研修などもあり、平日でもにぎわっています。山は、山岳会の冬山訓練などもあり、週末は登山道も元谷も賑わっている・・。私の初めての冬山は2月でした。今でも美しい白い大山が記憶に残る。それからご縁がなく冬山はやってないけど、みんなの写真を見てると、またキッカケがあればやってみたいなぁ~って思いますね。

大山ゲストハウス寿庵カレンダープロジェクトでは、皆さんと一緒に、写真を選んでいきたいと思っています。各月、A・B・C と3枚の写真があります。この3枚の中からお好きな1枚を選んで、記事の一番下にあるメールフォームから投票してください。投票期間は7月1日~12日までの約2週間です。13日以降は投票はできませんのでご注意ください。

2月【A】「足が心が喜びます」

2月(A)Kちゃん

あなたは
私に力をくれる。
だから山の頂に
立つことができるんだ。
-----------------------------------
●2月は雪がたくさんある感じが◎。
●(A)あしがこころがよろこびます
雪山の愉しみ、振り返ってにやにや。

2月【B】「Another Sky 」

2月(C)TMちゃん

ある晴れた日に、ようやくいけた三角点。
ここは、冬にしか行くことができない場所・・。
振り向くと山頂に登山者がいる。
いつもは見れない別の空。
----------------------------------
●私も行ってみたい!
●これは躍動感があって好きです。
●3枚とも好きですが!
●弥山三角点からは剣ヶ峰への稜線が見れ、強者がトレースのあとが残っています。
●この写真の中にいる気分になれる、Another Skyに1票
●冬の大山は登ったことないので、こんな場所があるんだ!という単純な気持ちから選びました

2月【C】「貸し切りの山頂台地」

2月(B)Nちゃん

誰もいない貸し切りの
真っ白な大地を一人歩く。
まるで、
ふもとの海を目指すかのように・・・。
------------------------------
●海が入って雪のたっぷり感が好きです。
●一度でいいから,誰も歩いていない山頂台地の雪の上を歩いてみたいなあ!誰も踏み入れていない真っ白な雪の上に一歩目を踏み出す時ってどんな感じなんだろう?叶わぬ夢です。

カレンダーサイズはおおよそ、横15cm×縦20cmです。ハガキを2枚くっつけたサイズです。実は、この写真部分は切り離すことができ、ポストカードとして利用可能です。大山好きなお友達に、ハガキを出しませんか?カレンダー&ポストカード。2度おいしい、寿庵の2021年版カレンダーです!

※投票は終了。投票フォームは削除しました。

投票後、こちらから改めてメールは致しません。自動返信でのお礼のみとさせていただきます。なにとぞ、よろしくお願いいたします。

2月の次は3月の投票へ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?