見出し画像

ぼけ~~としてます。

週末はありがたいことに、少ないながらもお客さんがあるので、いつものルーティンでお仕事をこなす。とはいえ、雪がなくなったので、平日はほとんど動きがありません。宿前を通過する人も見ない‥通るのは近所の猫のみ。ただ、まだお休み期間ではないため、ぱらぱらとお客さんが入ってるので、ボケッとしている場合ではありません。

気分転換をして、シャキッとしないといけないのですが、冬中ずーっと仕事をしていたので、リフレッシュの仕方がわからない~~~。半日くらいは、ぼ~っとしてる日もありますが、とりあえず、先日は3か月ぶりにイオンモールへ行きました。いや~リフレッシュしたわ(笑)!

さて、前回のNoteで桜の話題をしたのですが、この週末は肌寒く、花見って気分にもなりませんでしたね。明日以降はしばらくお天気もよさそうなので、桜も一気に咲き満開になると思われます。例年に比べかなり早いようで、桜まつり前に散りそうな予感。それだけ暖かくなるのが早まってるのでしょうね。かつては3月末まで雪がしっかりあって、4月入ってからもリフト運行をしたたのですが、もうほんと過去の話になりましたね。冬と言われる期間が2か月くらいしかないような気すらする。これから10年先、冬の営業はどうなってるのだろうか‥(不安)。

ま、そんな先のことは考えてもわからないので、とりあえず、明日のことを考えよう!あれこれため込んだ仕事がたくさん!ぼちぼち片づけていきましょう!!

寿庵のHPはこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?