見出し画像

私だったらこう使う!割引券の使い道。(その2)

全国旅行支援始まってますが、残念ながら寿庵は通常運転です。なんせ、自社HPのみの集客なので、いつもと変わらない感じです。同業者のツイッターをときどき見ると、どうもいろいろあるみたいで阿鼻叫喚の地獄絵図。寿庵のお客さまは無理なことを言わないし、基本、割引があることを抜きにご予約いただいてるので、本当にみなさま穏やかで神様のような方ばかりです。そして‥残念ながら寿庵は安いがうえのデメリットが!!正直平日は5000円以上の宿がお得なので、ぜひお得を求める場合は、5000円以上のお宿をご予約いただければ幸いです。もちろん、接種してないお客さまもいらっしゃいます。大山が目的なら、寿庵はいつもウエルカムです!

寿庵は1000円クーポンを配布できるのは今現在土曜日宿泊のお客さまのみ‥そして1000円クーポンは金券と同じ扱いで結構どこでも使えるので、特に案内はさほど必要ではありません。ただ、割引券はちょっと違います。※山陰の人は常に40%OFFなので、割引券の配布はございません。

まず、気を付けるのは、「1000円クーポン」も「割引券」も鳥取県でしか使えません。大事に財布に入れて持ち帰られてもタダの紙屑ですので、さっさと使ってしまいましょう!!(何度も来る方はまた次回でもOK!期限は今現在12月21日まで)。

さて、攻略しにくい割引券についてです。自分がもらったら(もらえないけど)どこで使うかなぁ~と妄想、まずは鳥取県のキャンペーンのHPをチェック。参画している施設に目を通します。

西部・中部・東部と分けてあって、施設名がずらりを書いてあるだけで、いったい何ができるのだろうか?地元だからこそ、近場は施設名見れば大体わかるのですが、中部・東部はほとんどわからない。でも自分が観光客になった気分でいろいろリサーチ!おすすめスポットを提案します。

私が行きたい「温泉施設」

寿庵から車で20分のところにある「淀江ゆめ温泉 白鳳の里 」(HPはこちらをクリック!)ここは源泉かけ流しの温泉です。水ボトルの地図にも記載した、湧水と温泉水も汲めるスポットもありますね。お食事もおいしいですよ。

ゆめ温泉近くにある「湧くわく天然温泉ラピスパ」(HPはこちらをクリック!)ここは、ひろ~いお風呂での~んびり!こちらもお食事おススメです!

車で30分の皆生「日帰り温泉オーシャン」(HPはこちらをクリック!)もおススメ。こちらは誕生日の日は無料なので、この日しか行ったことがない(笑)。ちょっとお高めのスパリゾート!だからこそこの割引を使っていきませんか?ここの一日入り浸れる~~!漫画もたくさん!リラックスルームもあります。

個人的には一番利用する温泉は皆生「ベイサイドスクエア皆生ホテル汐の湯」(HPはこちらをクリック!)です。ただし平日のみ割引対象のようなので気を付けましょう。

今回、こちらの日帰り温泉には有名温泉宿も協賛してます!普段ならちょっと高いから行かない高級旅館の日帰り温泉をこの際だから使うのもあり!皆生温泉・三朝温泉・鹿野温泉・吉岡温泉・関金温泉などなど。あ、でも、日帰りで行くより全国旅行支援使って、温泉旅館に泊まりに行けばいいよなぁ~。

私が行きたい「観光施設」や「体験ツアー」

車で15分「植田正治写真美術館」(HPはこちらをクリック!)もこういう機会にぜひ。※ただし冬季休業期間があるのでご注意ください。

年に何度か足を運ぶ、車で30分圏内のとっとり花回廊(HPはこちらをクリック!)。四季折々の花が楽しめますね。これからの季節、夜のイルミネーションがあります。まだ情報は出てませんが、ぜひタイミング合えば足を運んでくださいね!

ちょっと気になる米子の町。駅まわりで何かおすすめスポットありますか??と聞かれ返答に困ることが‥でも、車で30分(駐車場は6台)「米子まちなか観光案内所」(HPはこちらをクリック!)へ行くといろんな観光情報があります。ぜひ町ぶらを楽しみませんか?米子駅より徒歩でも行けるので、バスのお客さんもぜひ!

新しくできた「白砂青松の弓ヶ浜サイクリングコース」を疾走したい!そんな人へはレンタサイクルをお勧め。車で30分の皆生「米子観光センター」(HPはこちらをクリック!)で40%OFFで自転車を借りよう!こちらはバス停近くです。

鳥好きのあなた!!ハクチョウも飛来しております!!車で40分「米子水鳥公園ネイチャーセンター」(HPはココをクリック!)もこれからの時期はオススメ!

車で50分境港「水木しげる記念館」(HPはこちらをクリック!)もこの機会にぜひ!

大山登山が目的の多くのお客さまは、三朝にある三徳山へも登られることが多いですね。車で1時間半、ここは日本一危険な国宝で有名な「三徳山三佛寺投入堂」(HPはこちらをクリック!)があります。こちらへの入山料にも適用されるようですが、詳細は不明。問い合わせしてみた方がいいでしょうね。

鳥取砂丘まで車で2時間弱!日本最大の砂丘です。私もおススメ、「鳥取砂丘 砂の美術館 」(HPはこちらをクリック!)はぜひ見てほしい!!只今エジプト旅行へ行けます!詳しくはHPにて!

そして砂丘でこんな遊びがあるんですね!砂丘をセグウェイでツアーができるようです!!詳しくは「鳥取砂丘セグウェイ アドベンチャーガイドツアー」(HPはこちらをクリック!)で確認してね。

もちろんこれ以外にもたくさんあります。観光農園や遊覧船、紙すき体験に陶芸に、グラス工房体験など。それらは、県のHPの施設をクリックして、あとは各HPを確認くださいね。とりあえず自分が施設をざっと見た際に、行ってみたいなぁ~と思ったところをピックアップしました!ぜひ参考になさってくださいね。

それにしても、県外から1泊2日で大山に旅行の場合はその滞在期間に40%OFFチケットを使ってしまいたい。手っ取り早くは宿周辺徒歩圏内の施設で活用くださいね。いずれにしても、鳥取に来る前に、旅のプランを立てたついでに割引券やクーポン券が使えるかを確認すると、スムーズに活用できるでしょうね。

寿庵のHPはこちらをクリック!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?