見出し画像

オリジナルグッズ

過去いろいろなグッズを作ってきた寿庵です。手ぬぐい、ステッカー、水ボトル、カレンダー。開業当時は絵葉書も作っていました。宿泊しない人も買い求めに訪ねてきてくれるので、グッズは宿の宣伝にも役立っていると思います。ということで、今現在販売しているグッズをご紹介します。

大山四季のステッカー・各300円

ばら売りでも4点セットでも用意できます

春夏秋冬のデザインのステッカーです。野外用なので、濡れてもOKです。しっかりと張り付くので、私はマグカップに貼ったり、魔法瓶に貼ったりしています。お客さんの中には、スキー板や車にも貼ってくれてるようです。

手ぬぐい3種類・各1300円

「ブナの森と雨」
今年の新作は「ブナの森と雨」です。春から梅雨のころをイメージ。透明なサンカヨウに、ブナの葉、鳥、キノコ、イワナ、カタツムリと森で見られる生命をデザイン化してます。寿庵10周年記念に作ったので、標高1709m以外にも、SINCE 2014 をいれました。

ベースは緑と水色
右は雨の森

「星空キャンプ」
こちらはすでに一度完売したのですが、要望が多かったため、再販します!大山北壁と天の川、そしてキャンプをイメージ。これからの季節のデザインですね。

「冬の大山、剣が峰」
雪の結晶がかわいい、冬デザイン。ウサギの足跡、登山者の足跡をデザインしてます。冬だからこそ1729mの標高も入れました。

水の旅ボトル「雨空」・1700円(アウトレット)

こちらの水ボトルはいろいろな思いがあって作りました。すでに完売をしてたのですが、印刷などの擦れがあった一部の商品を値段を下げアウトレットとして販売しています。ボトル自体はモンベルのボトルで不具合はありませんが、印刷の時点で少しだけ擦れが出ています。老眼入ってたら全く分からないレベルです。あと6本で完売します。

雨空ボトルです

この水の旅ボトルの誕生の過程は、過去書き綴ったマガジンをぜひご覧になってくださいね。

デザインについて

Noteをご覧になっているみなさんはご存じかと思いますが、寿庵のオリジナルグッズのすべてはくらしアトリエさんによるデザインです。私の頭の中のごちゃごちゃした部分をしっかりと読み取って何を意図しているのかを理解。正直、漠然としたぼんやりしたもやもやしたものを具現化する作業って結構大変だと思います。このすり合わせの部分を丁寧にやっていただける。そして、私は結構自己満足で終わりがちですが、作りたいものが、なおかつ売れるものであることも、しっかりと提案していただけます。

販売について

宿で販売しています。また、ちかくの店舗でも取り扱っていただいておりますが、手数料分を上乗せしていますので、宿で直接の方が少しだけ安くなります。

手ぬぐいは1~5枚までは180円のスマートレターで送付可能です。その際は、代金は振込んでいただくようになります。申し込みはこちらへどうぞ。

寿庵のHPはこちらをクリック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?