見出し画像

6月のスケジュール

6月1日の山開き前夜祭はあっという間に部屋が埋まりました。ありがとうございます。

6月1日(土) 山開前夜祭「たいまつ行列」
この日は屋台も出るよ~~!
※詳細は観光協会の情報がアップ後に記載します。

たいまつ行列

6月2日(日) 山頂祭
※詳細は観光協会の情報がアップ後に記載します。

6月6日(木) この日は10周年の日 

さりげなくカレンダーに記載のマーク(笑)

恥ずかしながら、この日は自分のためにもちゃんと祝いたい!
ということで、オーナー1人でゆる~く「山の喫茶店」をします。
ドリンクは2~3種類くらいです。
おやつも買ってきますので、お菓子セットで準備します。
ただ、ゆるく山の話をするだけの日ですが、気兼ねなくお立ち寄りください。
出演はまだ未定ですが、こばガイドとの「山の相談会」も予定してます。
その他、企画中のことがいくつかありますが、まだ未定。追加でイベントするかもしれないし、しないかもしれない。のんびりマイペースにやります。
売品の販売などもするので、ぜひ遊びに来てね。

6月7日(金) この日もオーナー1人でゆる~く「山の喫茶店」します。
そして、
13:30~15:30頃
「人に話したくなる大山トリビア~歴史編~」
と題して、ミニイベントを開催します。とにかく大山を語るには、歴史を知るべし!という私の思いがあるので、歴史のイベントを企画しました。

大山寺山門

講師は、
若山俊介さん(大山町観光課主事兼文化財調査員)です。
大山の参道を歩きながら、
目からうろこの大山の歴史小話を聞きたいと思います。
歴史を知ればより深く大山を知れるはずです。
※参加費500円(寿庵10周年記念価格に設定)
別途大山寺志納料300円

6月8日(土) 「海から大山登頂~1日目~」

目指せ大山!

海から大山寺まで、かつて人が歩いてお参りしていた大山古道を経由して上がってきます。
10周年のイベントとしてふさわしいよね!
ってことで、こばガイドとこの日に企画しました。
参加者募集中ですので、興味ある人はチェックしてくださいね!

「夜はお楽しみBBQ」誰でも参加OKです~。

やるよ~~BBQ

イベント参加者以外でもウエルカム!一緒に楽しみましょう~!
ワイワイ楽しみながら、語り合いましょう~。
※参加費1500円(寿庵10周年記念価格に設定)
※宿泊日3000円~

6月9日(日) 「海から大山登頂~2日目~」
2日目は寿庵から神社を経由して行者道を山頂を目指して上ります。
参加者募集中ですので、興味ある人はチェックしてくださいね!

ということで、6月1~9日の一週間はいろいろやります。ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

寿庵のHPはこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?