見出し画像

ただいま遠征中

大山に引きこもっている寿庵オーナーです。夏、そして連休は多くの常連さんが北アルプスなどへ遠征に出かけます。普段は大山でトレーニングを積み、そして夏から秋にかけて県外遠征へ出かけます。

寿庵でいつもお世話になっているこばガイドも夏は沢か遠征続き。

もともと山の経験がなかったお客さんが寿庵を通じこばガイドの大山ツアーに参加。そして寿庵で開催する登山学校に参加し、登山の基本を身に着ける。数年間は地元の山を楽しみ、体力をつけ、装備をそろえ、いよいよ北アルプスの2000m~3000m級の山に挑む。

ということで、ただいま上高地から涸沢付近を楽しんでいるこばツアーより写真がいくつか送られてきました。

上高地と言えば梓川と河童橋

上高地は山をしない方も楽しめる、いわば山岳観光地。標高は1500mですので、まさに避暑地、楽園ですね。寿庵のあるエリアは780m‥。大山山頂ですら1709mですので、大山はもはや避暑地というにはおこがましいレベルになってしまいました‥が!でもふもとに比べると涼しい~~~(気がします)。

前を行くこばガイド
涸沢小屋からの景色

いや~~見てるだけでも心地いい風を感じられますね。

ということで、ツアーの様子はこばガイドのインスタ、Facebookでアップされております。下記のHPでチェックしてね。

私もちょこっと遠征気分!ライブカメラでリアルタイムを楽しめる。

私に手を振るツアーメンバー!

目いっぱい楽しんでくださいね。土産話待ってます~~!

寿庵のHPはこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?