見出し画像

【リベシティってなに?】結論:最高のコミュニティでした。



リベシティとは?

リベラルアーツシティ(通称:リベシティ)は、
IT企業経営者であり、投資家でもある両学長が運営する、
オンライン・コミュニティです
❗️

両学長 プロフィール (1)


両学長のYouTubeでは、

貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う の5つの

お金にまつわる基礎知識を分かりやすく、そして詳しく
学ぶことができます❗️

他にも人間力など、人生を豊かにするために必要な知識をSNSで配信されている方です😁


画像2

そして自分はこの7月に
リベシティに入ることを決断し、住人になりました❗️

リベシティの住人の方々は
年収・資産額、共に「日本の平均値」を大きく上回っている方が
多く在籍されています⤴️

ここで正しく学んで、行動することで
誰でも平均値を上回ることは可能なんです👍


リベシティとは? (1)

リベシティに入ることのメリットはこれに尽きます❗️

✅経済的に豊かになれる


人なら誰でも経済的に豊かになりたいと言う想いは持っています!

リベシティの住人になり、
学んだ知識を行動に移し、実践することで

「お金にまつわる5つの力」を伸ばす

この「知識×行動」の最強の掛け算により

人生を好転させることができるのです😁

画像3

リベシティのWebページにて

経済的に豊かになる、とは

☑️年収が今よりも50万円増える
☑️生活費を、満足度を落とさずに月5万円減らせる
☑️今よりも、年100万円多く貯金できるようになる
☑️未来に向けて、期待リターン年3~7%程度の堅実な資産運用ができる
☑️老後の心配をしなくて良くなる
☑️無駄遣いがなくなり、より満足度の高いことにお金を使える

と言うイメージになっています。

これができれば生活の質はアップできそうですね👍


リベシティとは? (2)

そして、リベシティには
「行動・実践」において
最高の環境が整っているんです❗️

お金にまつわる5つの力はインプットするだけでは
何も変わりません。

リベラルアーツ大学のYoutubeやブログでコツコツと学びつつ、実際に

行動 を起こし
実践 してこそ
生活に劇的な変化が訪れます。

画像4


リベシティとは? (3)

画像10

①両学長と繋がれる

リベ大の運営者、両学長と繋がることができます❗️

これまではSNSやYoutubeでの一方通行な情報発信を受けていただけですが、
リベシティでは両学長と近い距離感で繋がることができます。

両学長からは学べることだらけなので
本当に自分にとってプラスになります⤴️

②仲間と繋がれる

同じ目標・価値観を持つ仲間達と繋がることができます。

両学長の情報発信を受けている方々は
高い目標と自分の人生の価値観をしっかりと持っている方が多いと思います。

しかし、現実で自分の周りにもそう言う方々が多くいるかと言われると
そうではありませんよね?😅

・質問して仲間の力を借りる
・仲間と楽しく雑談する
・仲間と建設的な議論を行う

そのようなことがこのコミュニティでは可能です👌

③講師(メンター)がいる

リベシティには、
各分野の有名人・インフルエンサーが講師として在籍しています。

月収100万円~、資産額1億円~といった
「お金に強い人」がたくさんいます。

プログラミングやブログ、株式投資、不動産投資、経営者、個人事業主など

普段は気軽に声をかけられない「有名なアノ人」や、
個別にコンサルをお願いしたら「1時間数万円はするようなアノ人」とも、
リベシティの中では気軽にコミュニケーションをとることができます。

基礎的な質問でも全然オッケーです😁

成果を出す一番の近道は「その道の一流の人」からアドバイスをもらうのが一番いいですよね❗️

④専門家がいる

リベシティでは、税理士や社労士などの専門家に、無料で相談することができます。

通常、税理士・社労士・FPといった専門家に相談をする場合は、
1時間5,000円~15,000円程度の相談料がかかります。

そのため、「一問一答」で済むような質問すらもできない。
と言うのが現状です。。

1人で調べると10時間かかることを、5分で教えてくれるのが専門家です。

「専門家」の力を借りながら、「行動」し続けましょう🔥

⑤ワクワクのイベントがたくさんある

会員向けの限定ライブやイベントに参加可能です。

自分はまだ住人になったばかりなので
イベントがどのような形で開催されるのか楽しみです😊

今後、下記のような企画が計画されているそうです!

・子供向けの金融教育教材の開発
・金融ゲームの開発
・起業コンテスト
・独立開業支援
・コミュニティ内の仕事の受発注(システム開発、ライティング、デザイン、動画編集など)

どれも携わってみたいものばかりで、
とても楽しみです❗️


リベシティとは? (4)

自分は数年前から両学長のYoutubeで学んでいて
この方は本当にすごい!と感銘を受けていました。

毎日読書で学んだり、noteで発信をしていくうちに
自分ももっと成長したいし、人に影響を与えられる存在になりたい
と言う想いが大きくなっています❗️

その一歩としてこの記事でも紹介した
「リベラルアーツシティ」に入会しました✅

まだ、入ったばかりなので
まずは慣れていきたいですが、
1日1日しっかりと積み上げをしていきます。

ぜひこの記事を読んでくれたあなたも
何か行動を起こしてみてください😊

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🙇‍♂️







最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。 よろしければサポートをよろしくお願い致します🙇‍♂️ コーチとしての活動に活用し、 皆様に頂いたサポート以上の価値提供をさせていただきます。