見出し画像

Eyes of Dicy #21 Gratitude

KiaOra Whanau

今日も、元気良くスタートすることができた。

4時30分に起きて、昨日学んだ英単語の復習、そして新しい単語に触れることができた。

その後、オフィスへ。


ボスと今日の予定を確認し、仕事を始めた!

今日は仕事量が少なく、午後は勉強に打ち込むことができた。僕とボスは、担当を分けて、いつも何かを学んでいる。

ボスは、いつも僕がやってみたいということをやらせてくれる。そして、いつも後ろから、僕の背中を押してくれる。こんな存在は、どこを探していないと思う。運が良いなと感じると共に、感謝しかない。


そして、僕が今日学んでいたのは、Google spread sheetと、Google forms のコンビネーション。

このコンビネーションはかなり便利なので是非使ってみることをお勧めします。

Formsで得たデータをSpread Sheetに入れることもできるし、予めマクロを組んだり、セルに関数を入れていたら、簡単にデータを纏めることができる。

楽ちん楽ちん!!

少しは自動化もできるし、シーズン中にも上手く使えそうだ。

こういうのを今の間にしておくと、シーズン中に試合や練習を見る時間をたくさん作ることができる。


シーズン前から、シーズンが楽しみすぎて仕方がない。


今更だけど・・・

清々しい毎朝を迎えられることに、本当に感謝してる。こんなに難しい世の中で、毎日好きなラグビーに携われるなんて。

感謝をするのは当たり前で、自分は十分にしていると勘違いしてしまう時がある。また、忙しい時は、小さな感謝に気づくこともできないことがある。その度にまだまだだなと感じる。

やっぱり、僕は足りていないものではなく、ある物に焦点を当て感謝することが重要だと思う。なぜなら、その思いが十分以上膨らんだ時、パワーが生まれるから。

今までたくさん失敗してきたけど、そのおかげで、感謝の重要性をいろんな角度から学べた。


また、明日も進んで行こう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?