見出し画像

過食嘔吐ってそんなにダメか?

最近、インドカレーにハマってます!!一番近くにあるカレー屋さんが、ライスとナンおかわり自由なので、毎回卑しくも3回ライスおかわり頂いてます(笑)

顔覚えてもらったのか、1回目のおかわりで大盛りにしますか?って聞いてくれるようになりました(о´∀`о)ありがとう、でも私だってちょっとは恥ずかしいんだ!!


私はチューブユーザー勝手に略してTuberですが、治そうと思っていないと前の記事で書きました。

嘔吐人も非嘔吐人も、みなさんは過食嘔吐否定派ですか?実は私はダメなことと思ってません。

もちろん健康ではないですが、、、チューブぶっさす時に喉痛くなったり、横着してチューブで胃の底にある食べ物かきあげるから胃から血が出たり( ;´Д`)

精神的にも良くない。思うように過食できないと家族すら邪魔に感じるし、過食するために大学休むし。そもそも外出するのに鞄から管出てくるのがおかしい(笑)

でもそれ以上に楽しい。元々すんごく食べるの大好きだから、なんでもいくらでも食べられるのが幸せすぎる。カロリー気にしないで外食できる。憧れのお菓子があった、ポテサラをボウルで抱えて食べたかった、唐揚げにマヨかけて丼で食べてみたかった。全部太る恐怖と罪悪感無く食べられる。しかも太らない!それどころか痩せたいく。

人生史上一番食べることを心の底から一点の曇りもなく楽しめてる。チューブを手放すなんて考えられない。

普通の人から見たら異常だろうなとは思う。でもみんなどこかは異常でしょって思ってる。普通じゃなきゃいけない意味なんてない。

そう思うのは、まだ体壊してない故の余裕なのかな。食道や胃の機械的刺激が原因でガンになってりしたら、「ああ馬鹿なことしてた」って後悔するのかな?

でもね、、みなさんご存知とは思いますが、、、"健康な体に不健康な遊びこそ人生の至上"だよね(^∇^)

酒然り、タバコ然り、病気になるリスク抱えてても、それが無い健康で長生きな人生なんて楽しさ半減。私はそれが過食嘔吐だっただけ。

「過食嘔吐はダメなこと」って、実は「なんとなくダメな気がすること」って可能性ないかな。だって不健康でお金がかかるって点で、酒やタバコと何が違うの?

「ダメなことをしてる」って何となく感じているせいで過食嘔吐が一気に地獄に変わるなんてもったいない。どうせ過食嘔吐するなら、楽しんでたっていいと思う。

そもそも、じゃあ吐かずに太って肥満や糖尿病になるのが健康で正しいか?今は当たり前じゃないだけで、10年後には食べすぎたら胃に管突っ込んで中身抜くのが常識で健康的って認識になってるかも。喉に負担の少ないチューブが店頭に並んでたりするかも。

異常かどうか、ダメかどうかは自分で決める。私は異常だけどダメではないと今は思うんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?