見出し画像

買ってよかったもの~情シスに聞いてみた!~

こんにちは!note担当者です。
今回は、デジタル事業部所属のメンバーに「買ってよかったもの」を聞いてみました!


【枕】BRAIN SLEEP Pillow

まずはデジタル事業部きっての頭脳派、メンバーOにヒアリングしてみました。
最近、ずっと使ってきた枕がヘタってきたのか、目覚めが悪い日が続いたそう。そこで見つけたのがこちらのブレインスリープピローという枕。
なんとスタンフォード大学がまとめた睡眠の研究成果が詰め込まれているとのこと!

筆者「めちゃめちゃ頭がよくなりそうな枕ですね…(笑)効果のほどはいかがでしたか?」
メンバーO「使ってから2日目くらいですっきり起きられることが増えました!」

通気性、放熱性、清潔さなどに優れているようで、特に放熱性はこれからの季節、とっても嬉しいですよね!

【キーボード】M-Audio Keystation 88

次に子供のころからピアノを弾いているメンバーTにヒアリング。
社会人になってからもたまにピアノを弾きたい、作曲もやってみたいと思いこちらの88鍵MIDIキーボードの購入に至ったそう。

思いついたコード進行やメロディを作曲ソフトにすぐ入力ができ、
作りたいと思った時にオリジナル曲を楽に作れるようになり、買ってよかった!と本人も満足している様子。

メンバーT「その辺にあった抱き枕カバーをかぶせてホコリ対策をしています(笑)」
筆者「うちにも88鍵ありますが、同じくキャラクターモノのタオルかぶせてます…」
メンバーT「サイズ感ちょうどいいですよね(笑)」

【ドラム式洗濯機】ES-X11B

次は日々業務に家事にと多忙な一児のパパ、メンバーK。
毎日の洗濯にかかる負担が大きく、このまま縦型洗濯機を使い続けるのであれば、対応工数に見合う人件費を毎回請求すると奥様に詰められ購入…!

乾燥重視で乾燥に定評のあるSHARP製のものを購入、取り出し後即収納が可能なことやスマホ連動で開始時間が調整できるため、干し/取り込みにかかっていた時間を別のことに使えるようになり前評判通り確実に家事負担軽減に貢献してくれている模様!

筆者「私も実は気になっているんですよね…見た目もかっこいいし。洗濯は完全に夫に任せていますが(笑)」
メンバーK「ただ、乾燥完了後すぐにふたを開けると熱気が凄くて…内部も触ると車のボンネットくらい熱いです。でも総合的には大変満足しています!」

【クッション】Yogibo Max

最後に筆者の買ってよかったものをご紹介。
1年半ほど前に引越しし、リビングが(比較的)広くなったため当初はソファーの導入を検討していました。
そんなとき、義姉の家へ遊びに行ったところYogibo Maxが。我々夫婦ともにその存在感と包容力に魅せられ、即購入。

私の重さにビーズがハジけ飛ばないかと心配しつつも、ゆっくりその大きなボディに身を預けてみると…さすが安定の包容力、しばらく抜け出せません(笑)
布団やベッドと違い、腰や頭の高さを自由自在に変えることができ、腰掛であれば3人ほど、横になるのは(頑張れば)2人でも可能な大きさ。

最近では仰向けに乗り、スマホで漫画を読んだりゲームをしたりするのが1日のひそかな楽しみとなりました。お昼寝もしちゃいます。
遊びに来た友人たちにも好評でした!

さいごに

初めての企画(?)でしたが、いかがでしたでしょうか。ぜひ参考になりましたら幸いです!
今後もこういったインタビュー形式での記事を掲載予定です!お楽しみに☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?