見出し画像

DALL-E生成画像クイズ

みなさん、こんにちは!
株式会社ダイサン デジタル事業部 note担当者です。

いよいよ年末ですね、私たちも今日が今年の書き納めになります。
みなさまよい年末をお過ごしください。

少し前に、DALL-Eを使って画像を生成するコツについて紹介しました。

ChatGPTと組み合わせることで、キーワードを押さえれば自分の欲しい画像を生成できるようになったDALL-Eを上手に使うコツを紹介しています。note始めて以降、一番反響の合った記事ですのでぜひご覧ください!

さて、前置きが長くなりましたが、今回はタイトルの通りDALL-Eに生成させたひとクセある画像から、送信した文章を当てるクイズをしたいと思います!
問題は全部で3問!早速始めましょう!

問題① どんなリクエストを送ったでしょうか?

なかなかの悲壮感ですね…

正解は…







「100-0で負けたサッカーチームの監督のインタビュー時の顔」でした!
サッカーでその負け方したらこの顔になりそうですよね(笑)
ちなみに、普段の顔はこんな感じみたいです。

自信に満ちあふれてますね

問題② どんなリクエストを送ったでしょうか?

いったい何があったんでしょうか

正解は…







「ハーフマラソンかと思ったら、フルマラソンだったとわかった時の選手の顔」でした!
表情がかなりリアルですね。果たして完走できたんでしょうか、気になるところですね。

本日はここまで

いかがでしたでしょうか。楽しんでいただけましたら幸いです。
シンプルなリクエストでしたが、表情などのニュアンスまで表現してくれています。技術の進歩に驚きです。
簡単なリクエストでどこまで再現できるのか、これからも研究していきたいと思います!

それでは、良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?