見出し画像

引っ越したらなにか変わるかな


3月半ばに引っ越す予定でいる。

これを書いているには3月の頭だ。つまりもうすぐ。

これまで実家に住んでいたが、これからはパートナーと一緒に過ごすことになる。住んでいる場所も当然変わる。その他、通勤の道のりとか、家の周りにあるお店とか、周りに住んでいる人とか、いろんな環境が変わる。
引っ越しほど、日々の生活環境が変わるイベントはないだろう。

そんな引っ越しに対して、期待はもちろんあるけれど、不安も同じくらいある、というのが本音だ。

第一には、新しい環境になることに対してワクワクした気持ちがある。
パートナーと暮らすのはもちろん楽しみだ。今まではなかなか会う時間を作るのも難しかったし、一緒にいる時間が増えるのはうれしい。

住環境が変わることにも楽しみがある。
自分は今在宅ワークなので、住環境=働く環境という部分がある。
正直今、実家で在宅ワークをやっているのはあまり自分的には良い環境とは言いづらい。これが引っ越すことで変われば、という期待がある。

その一方で、不安がないわけではない。
正直今仕事は辛いけれど、実家にいるのと同棲しているのでは、
「仕事やーめた」ということの難易度は全然違うんじゃないだろうか。
この部分に関しては、少し自分を追い込んでしまう形になってしまったかもしれないと思っている。
正直今自分は仕事辞めたいなあ、と思っている。だからこのタイミングとしては少し微妙なところがある。

難しい。人生はなかなか順調にいかないなあ。

悩みは尽きないけれど、とにかく引っ越してから考えてみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?