見出し画像

なんかだめだ

なんかだめだ。

仕事に集中できないというか、空気が澱んでいるというか、活力がないというか。

いつもよく分からない何かに追われているような気がするし、薄い不安みたいな物を背負いながら毎日を過ごしていて、少しずつすり減っているような感覚がある。

仕事のパソコンに向かうと思考が停止するのに、私物のパソコンでこうしてnoteを開くと、勝手に手が動き出す。きっとそういうことなのだろう。

最近はphaさんの『しないことリスト』を読んでいる。
phaさんの本はいつもほどよく肩に力が抜けていて、読んでいて本当に心地が良い。
メンタルが不安定なときに読むには適していると思う。

最近は、在宅勤務を抜け出して、雀荘にいくということを学んでしまった。
完全なダメ社員である。どうせ家で1日パソコンにかじりついても大してすすまないし、サボっても同じだろうと思ってしまっている。

仕事もいつも溜まり気味。負の悪循環。自分が招いているとも言えるえれど。

でもどうしても冬は苦手で、気分も必ず落ち込みがちになって、何をやってもパフォーマンスが下がる時期なので、それを加味すると自分でどうにもできない部分もあるよなあと思う。とりあえずばっくれたり音信不通になったり、休職になったりしてないだけマシだと思いたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?