ニュースダイエットのその後と、読書と、スコッチ。

ピンとくるネタがない。

頭の中に湧き上がってくることを連なろう。


ニュースダイエットし始めて2週間くらいかな。今のところ、いい感じ。コロナの人数は、福井の日別だけは見るようにしていて、その他は見てない。

妻も、朝のzipは日課だったけど、僕に付き合ってくれている。(ということを、今、右斜め35度くらいに位置する妻に確認した。)

ありがとうございますm(_ _)m


全国のコロナの感染者数は、ほんとに知らない。実際、その数字を知ったから何になるかというと、何にもないなー、と思った。


数字に基づいて国が判断して、緊急事態宣言が出たら、バラエティ見ているときにテロップで出る。

それに、次の日一日、誰かと話したら、誰かは「緊急事態宣言出ますねー!」って言ってくれる。

その数字が入ってこなくなっただけでも、かなり楽になったのかもなー。


あと、本は今年に入ってよく読むようになった。AKUSHUやっているから、というのは間違いないが・・・!


今年入って、40冊読んでいる。自分でもびっくり。

1冊の本から1つの学びがあればOK! ということで、ピンとくるところを拾っていく。それでいい。

41冊目は、トヨタの社長の、【豊田章男】を読んでいて、もうすぐ読了。


読書はストレス解消になる。(と知ったのも、AKUSHUはじめてから)

そんなこともあり、意図的にでも読書の時間をとるようにしている。

(車無し生活になり、電車利用が増えたおかげで、読書の時間も取りやすくなった。)


半年くらい前までは、1,2年、ほとんど本を読んでなかったんですよね。

「アウトプット過多でいい!」ってことでそうしてみたのですが、もう嫌です、あの頃の自分は。

それまでの知識や経験に頼りすぎ感があり、なんかね。。。(そんな僕を見て、あるakeruのメンバーからもサクッと、言葉で刺されたことがありました。笑)


あぁ、ウイスキーがなくなった。

深夜に、ウィスキーをロックで飲めると、僕は幸せです。

今は、バランタイン17年です。先ほど、グレンリベット12年を頼みました。

スコッチ派です。

ラフロイグとかアイラのスコッチが好きなんですが、妻があまり好きではない(涙) ので、一旦。



ではm(_ _)m


10年前の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?