見出し画像

暇な気がしているここ数日

今日は夜です。それもまた良い。

最近ずっと夜野球中継を見ていたのでなんだかものすごく暇になった気分です。前は普通にテレビを見たり、映画を観たり、本を読んだり、色々していたと思うのですが。あれ?なんか暇じゃない?と思ってます。
暇じゃない。契約してる動画サブスクでどんどん映画とか観ないと色々もったいないですよ!と思いながらベイスターズさんがこれまで公開してくれたいろんな動画を見漁っている日々です。
同じ動画を何回も観て喜んだりしてます。そういうタイプのオタクなので。

試合の時はみんな真剣でかっこいいアスリートなのにちょっとおしゃべりすると明るい楽しい人たちばかりで、なるほどこれはこのギャップが我々にはたまらないやつですね…と言いながら夜な夜な観ているわけです。

それから、ハマるきっかけになったマスコットのチャピーちゃんは毎日見ても毎日新鮮にかわいいです。多分今この世で一番かわいい生き物。
画像や動画をみていると、選手が耳を近づけていたり、顔を寄せて話しかけていたりしていてどうやら会話をしているみたいなんです。
私もチャピーとお話したい…何をお話してるんだろう…気になります…。
たまにチャピーの顔あたりではなく思いっきり帽子の部分に耳を寄せてる方も見受けられますがそれはご愛嬌です…。そこからきこえてくるのでしょう…チャピーの声が…
チャピーちゃん…冬は何してるんだろう…冬は会えないのだろうか…冬眠するのかな…

週末にクライマックスシリーズの第一戦が行われますが、日中出なければならずオンタイムで視聴ができそうにありません。
ちょっと残念ですがチラチラ経過を見る一日になりそう。
でもこのクライマックスシリーズってすごいシステムですね。
私はベイスターズを応援しているので、よっしゃ!!勝って勝って日本シリーズに出て優勝だ!!!と期待に胸膨らませているところですが、ヤクルトさんからしたら、こないだ優勝したのにまた戦わないと日本シリーズに行けない!ということですよね…?不思議な仕組みだ…。

なにはともあれどの球団の選手も怪我なくバチバチの試合を見せてくれることを楽しみにしています!
まだなにがなんだかよくわかってないので、お祭り気分です。

試合をオンタイム視聴できなかったとき、ハイライトとかはなんとなく観たりしていたのですが、さすがに試合をまるごと見返すことはありませんでした。でも今のテンションから推測するに……今永選手の登板があった場合………私は試合開始から見逃し配信的なものを再生してしまう予感がしますね………🤔するだろうな…

そういうハマり方を急にしてしまうことって、ありますよね。
あるんだよなあ。
そしてちょっとオタク心を出して日記を書くと3点リーダーを多用してしまう。これは…オタクあるあるですよね………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?