見出し画像

横浜、反撃

あっというまに10月。「毎日とは言わずとも更新はしていきたい」というやりかたでは本当の本当に私はやらないんだなあということがよくわかった一ヶ月でした。

noteも更新せず、なにか発信するでもなく、この一ヶ月何をして過ごしていたかというと


横浜DeNAベイスターズを応援していました。


しかも、一生懸命応援していました。

これまで野球のヤの字も知らなかった私です。
ベイスターズにはまって毎日中継見てる…ハマスタにも何回か行った…というと、付き合いが長い人ほど驚いてくれます。どうした?!!?と。そうなるよね。

春頃に初めて試合を観られる機会があって、ルールも選手も何一つわからないけどまあ経験として、観られるなら観てみよう!と思い行ってみたところ、まず黄色い毛玉みたいな着ぐるみがめちゃくちゃカワイイということを知りました。名前はチャピー。

私が撮影したチャピー。虚無をたたえた目が愛らしい

このチャピーちゃんがかわいくて気に入って、ツイッターで画像を探したり、中継をつけておくとたまに映るのでそれを目当てに流しておいたりしてひと夏過ごしていたんです。

そしたら、今年ってベイスターズは大活躍の年なんですってね。

今年しか知らないので比べられないのですが、セ・リーグで優勝するかも!CSに出られるかも!と特に盛り上がったシーズンだったようで。
よくわからないながらも勝つとすごく盛り上がるから私も楽しいし、負けられない試合なんだというツイートなんかを見ると私も「そうか…負けられないのか…!!!」と気合が入るしでいつの間にかなんだかすごく熱心に応援するようになっちゃいました。
9月に入ってからが特に盛り上がっていて、私も気付いたら「今日は18時から試合だからそれまでに帰らなければ」と試合ありきでスケジュールを立てるように。

気がついたらユニフォームだタオルだとなんか色々応援グッズも揃ってきました。
今度リストバンドが届きます。今年はちょっともう難しそうですが来シーズンはこれつけて応援しにいくんだ。

ルールも全然わからなかったので、初めのうちは「今のなんでアウトなの?」と思っているうちにゲームが進んで置いていかれるということもありました。でも観てるとわかってくるもんですね。
今は他のお客さんと同じタイミングでヤッターとかダメかー!とか思えるようになりました。わかってないこともまだまだあると思うけど。

選手みんなかっこよくて応援していますが特に今永選手がお気に入りです。
今までアイドルの応援しかしたことがなかったので、自分ではちょっと応援の仕方がアイドルオタクのそれに近いような気がしてならないんですけど、私なりに今永選手はじめベイスターズを応援しています。

今日は今永選手が先発ですので試合開始時刻には帰ります!!!!
横浜、反撃!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?