見出し画像

大介歴、26年。

こんばんわ。

「大介」という名前を与えられて、26年。

最初だし、自己紹介的なsomethingをば。

自己紹介ってほぼほぼ最初に名前を伝えますよね。


いつだったか・・・わりと昔の話だったか・・・

「自分の名前の由来を知ろう!」って時間があって、そのときに親に聞いたんですよね。


【大きく、そしてやさしい人に育っていってほしい】


普段は、他人への期待なんて、ナンセンスって考えなんだけど・・・

これって単なる期待とか願いのような一方的なものではないような気がします。そもそも血が繋がっていて、受け継いでるものだし。託されたもののひとつであり、責任とも言えるのかも。双方向的なものとして考えたいから、責任にする。っていうか。まぁ、親の実際の気持ちまでは分からんけどww


とりあえずひとつ言える確かなことは、

身長としては普通に育ってしまって成長も止まったんでそこまで大きくならんかった・・・笑

代わりに別のナニカが大きく育ってるかもしれない・・・








(変な想像したそこのあなた、変態なので合格です。)



これから先、身近な大切な人に、もっともっとやさしく在れる人でいたいなぁって思います。

今はまだ全然、というかむしろ全く、そうはできていないから・・・

人生をかけたテーマである「大介」にこれからも向き合っていこう。

ぴぴ。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

#名前の由来

7,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?