見出し画像

FUJIFILM X-E3 を買った

こんばんは。
なんでもない普通の日記の方が書きやすいので、良かったら読んでやってください。

数か月ぶりの1週間のお休み

年度末の忙しさが続き、ゴールデンウィークも稼働し、土日もあまり休めないという状況が落ち着いたのが5月の中旬。
やっと1週間お休みを頂けたので沖縄の小浜島と石垣島に旅行に行くことに。
その前に前々から欲しかったカメラを買いました。

FUJIFILMのカメラを買うことは決めていたが...

FUJIFILMのカメラにすることはずっと決めていて、ただどのカメラにするかネットで眺めながら悩んでいました。

自分の中で、X-T2や X-Pro2といういわゆるフラッグシップモデルはちょっとtoo matchだなぁと思っていて、その弟分である、X-T20かX-E3にしようと思っていました。

ただ、ネットで検索するとわかりますが、この2つは比較されることが多く、どっちがいいっていうのは人によって違う部分もありそれが悩むポイントでした。

何度か家電量販店に足を運んで実際に見て触ってみたりしたのですが、それでもなかなか決めれず、、

結局買うって決めて行ったのが、旅行の前日でした笑

X-T20にしようと思っていた

実際に買うまではX-T20にしようと決めていました。
もう正直、外観の好みです。

私が欲しかったのはブラックのX-T20
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_t20/

しかし!
店員さんに聞くと、
「ブラックは在庫がありません」
とのこと

だめだ、、もう旅行にカメラは諦めよう。。

と思ったんですが、
X-E3を触って、単焦点のレンズを付けたりすると、
あれ?これもカッコいいやん
って思ってきて、
結局、X-E3を買いましたw
レンズはキットレンズじゃなくて、単焦点のXF35mmF1.4 Rを買いました。

さぁ沖縄へ

カメラが軽いと持ち歩きたくなって、パシャパシャ撮りたくなるので、
買ってよかったです!

折角カメラ買ったので、インスタで別アカ作りました。
良かったら見てあげてください
https://www.instagram.com/daiyoshinaga/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?