見出し画像

紫陽花作り

2階療養棟では、季節にちなんだ作品を毎月制作しています。
今月は、少し早いかもしれませんが、折り紙を使った紫陽花作りを行いました。
職員がサンプルになるものをいくつかご用意し、利用者様と話し合いながら進めていきました。

職員が最初にお手本を見せ、それから利用者様に紫陽花を折ってもらいました。
「紫陽花って何色がありますかね?」と尋ねると「ピンク色や、紫色とかあるよ!」と教えていただき、「うまく折れてるかな?」と照れ笑いされながらも一生懸命折ってくださいました。

一生懸命黙々と折られている利用者様。その合間に写真撮影をお願いすると快く答えてくださいました。いつも何かする時は「何してるの?」と声をかけてくださり、積極的に参加してくださるんですよ😊

本日、制作できたものがこちらです🙌

まだ作り始めたばかりなので数は少ないですが、これから少しずつ作っていき素敵な作品を完成させていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?