見出し画像

農園だより✨ みかんの花が咲きました🍊        デイケア



花が散った後に沢山のみかんの実がたきました🍊🍊🍊
このまま、みかんの実が育ってくれば良いのですが、
実はみかんの木は養分を競いあって果実が落ちる一次落下という
自然に調節する機能がありコレを生理現象と言うそうです🍊
今年は何個のみかんが収穫できるか楽しみです🍊
昨年は37個のみかんを収穫しましたよ🍊

あぁ〜ほんまやなぁ😊
みかんの実がいっぱいついてるわぁ〜🍊
今年も美味しく育ってや🍊

みかんの赤ちゃん可愛いですね🍊
直径僅か2ミリ弱のみかんの赤ちゃんですよ🍊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?