見出し画像

【特集】新生活に向けて、新しいこと始めてみませんか。

こんにちは。大ナゴヤツアーズです。
2021年も1ヶ月半が経過し、あっという間に春の足音が聞こえてきそうです。3月は年度末、ということで、仕事も学校も一区切り。そして気分も一区切り。振り返って寂しさや恋しさもあり、新しい生活への期待や不安もあり、いろいろな感情が入り交じる出会いと別れの季節ですが、生活や行動を変えてみるにもぴったりな季節でもありますよね。そんな時だからこそ、ツアーズで新しいことを始めてみませんか。

■新しい趣味に「盆栽」始めてみませんか。

何かを始めるにはちょうどいい季節、春がやってきます。おうち時間も増えたし、新しい趣味として盆栽を始めてみるのはいかがですか。
そもそも盆栽とは、木や草をメインにおいて、自然の風景をそのまま鉢の中に作り出したものです。木はとーっても長生きで年々変化していくものなので、完成には長い年月を要します。こまめに手をかけながら、一生の趣味として楽しめるのです。
「難しそうだし、またいつかね・・・」と思った皆さん!毎日の水やりを始め、剪定や植え替えなど難しそうに思えることについても、ガイドさんが丁寧に教えてくださるので安心してください!
「盆栽大樹園」は岡崎ICのすぐ近くで駐車場もあります。公共交通機関の方も、「大平西町」のバス停から徒歩3分でアクセスもばっちりですよ。

\Pick upツアー①/ 
一生楽しめる趣味!はじめてのMY盆栽づくりツアー
~老舗盆栽大樹園の4代目が教えます。盆栽の始め方から手入れまで~

0313盆栽


■オリジナルの額縁で思い出の写真を飾ってみませんか。

春は出会いと別れの季節。写真を撮る機会が多かったり、飾っておきたい記念のものが増えたりすると思います。皆さんは記念に撮った写真はどうしているでしょうか。プリントして飾っている方、プリントしたものの仕舞い込まれている方、はたまたデータだけで保管している方もいるかもしれませんね。今年は、プリントした思い出の写真を額縁に入れて残してみるのはいかがでしょう。このツアーでは、フレームにしたい木材を選んでカットし、表面のガラスやマット部分も切って、自分だけの額縁を作ることができます。手作りの額縁にお気に入りのものを飾ったら、見るだけで気分が上がりますよね。
「高山額縁店」は伏見駅から徒歩6分!名古屋駅からでも徒歩15分程度の場所で、堀川沿いのおしゃれな空間です。

\Pick upツアー②/
魅惑のオーダーメイド額縁の世界。高山額縁店でオリジナル額縁づくり
~5種類のフレーム、貴重なマット&ガラスの加工体験まで。最後はカブトビールで乾杯~

画像3


■新生活の贈り物に「Made In名古屋」始めてみませんか。

春は、異動や引っ越しのご挨拶に行ったり、卒業や入学などお祝いの贈り物をしたりする機会も多いですよね。そんな機会に「Made In名古屋」の豆菓子はいかがでしょうか。
名古屋で創業し、80年続く「豆福」。安心安全なものをお届けするため、原材料をできるだけシンプルにすることを心がけているそうです。そんな豆福さんの豆菓子は、「伊勢志摩サミット」や「G20」の会合で採用されており、味はもちろん、種類も豊富で、季節の素材を使用した限定品もありますよ。
このツアーでは特別に目の前で豆菓子を作ってくれて、できたてを食べることができます。実はできたてあつあつの豆菓子は従業員さんでもあまり食べられないものだそう。この貴重な機会を逃さず!ぜひ体験しに来てくださいね。
「豆福」は名古屋駅から徒歩15分!地下鉄浅間町駅・亀島駅からも徒歩10分程度のところにあります。

\Pick upツアー③/
豆菓子専門店「豆福」で「春を味わう」豆の世界【春編】
~工房見学、豆の食べ比べ、「春の素材×豆」の製造実演、できたてあつあつの試食~

画像4



note用ロゴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?