40過ぎて、一年に二度の転職-なう

5/11より入社。

色々と違いがありました。

初のデスクトップ、携帯とWifi無しです。
これまで必ず携帯電話を渡され、
ノートPCにwifiを持たされてましたので
そのスタイルは超新鮮。
手ぶらでも会社に行けます!

続いて会社はホールディングスにつき、
沢山の会社があって
自分は150人規模の会社の課長職でした。
頑張り次第で上がれそう♫。
またグループへの転籍も盛んなので、
一区切りついたら
自分も違う事業に挑戦しようかと思います。

自分のチームは5人くらいで
出稿関連は僕ともう一人のみ。
とりあえず、念願の自社マーケ担当になりました。

通勤は40分程。
9時始業ですが8:30には八割の社員が来てます。
残業はないので、17時前後からを人は帰り出します。
残業はほぼ無し。
服装はワイシャツにノーネクタイ。

ザッとこんなもんですが、
とりあえずストレスは無し。
これから色々とあるかもですが、
とりあえずは転職成功かと思います。

ああよかった。
改めて無職の不安をゼロにして、
焦りなく転職活動が出来たのは妻のお陰。
感謝感謝でした。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?