見出し画像

アメリカンのお友だちは自分の誕生日パーティー開催が大好き😙私も真似しよっと

kannaです!
20年間ずーーっと日本で過ごしていたので、誕生日をお祝いするのは常に日本ででした。

あたりまえ

家族と食事してケーキ食べるのも定番だったし、今年は何人から誕生日おめでとうと言われるか、気になる人からLINEが来るかワクワクするというお決まりのこともやってた。


自分の誕生日を友達に祝ってもらうことに恥じらいがあったけど、私の周りのアメリカンは全くそーゆーの持ってない

20歳でも21歳でも自分の家やBARで盛大に誕生日パーティーを開催する

チアダンスのグルーブチャットには、「来週は私の誕生日パーティーするよ!参加者は投票してね!」というメッセージが頻繁にくる

なんかすごいね、楽しい国だなーーと思った笑

自分のお誕生日だいじにしてて、ワクワクしてて、周りの人に祝ってもらって、それをお互いにやり合いっこして、

幸せな考え方やなと思った😊

そゆとこ真似していきたい

私もすっかりアメリカンな誕生日パーティーに染ってたみたいで

今週末、わたしの21歳の誕生日だからBarでお祝いしてほしいな🥺💖ってルームメイトにmessagerで送信してた!

…これね、私にとってはすごいことなの笑笑

日本にいた時は家族にさえ、誕生日祝ってって言えなかった笑

とりあえず11/12の自分の誕生日がたのしみ💖いっぱいお祝いしてあげねぇとな

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?