見出し画像

我が家の保護犬「茶々丸」と「バース」

社長のお宅では、2頭の保護犬が暮らしています。
以下、社長が書かれた文章を
そのまま書き綴らせていただきます。

2017年7月15日に我が家にやってきた
推定生後6か月の保護犬
「茶々丸」と「バース」

譲り受けたのは「保護犬ふれあいカフェGURDIAN」さんです。
ご興味のある方は下記をクリックしてください。

NPO法人 DOG BASE 〜保護犬ふれあいカフェGUARDIAN (kobeguardian.com)

茶々丸が我が家にきた日
数日するとぬいぐるいを抱っこして寝ていました。
当時のバース

その二日後に家族のうっかりミスでバースは脱走し、
保護施設の方やボランティアさんの協力もあり
2週間後に我が家から歩いて20分程の
森の中で発見し捕獲に成功しました。


捜索のため、ボランティアさんに作っていただいたチラシです

我々家族は、保護犬を飼ったのは初めてだったんで、
バースは(元野犬)だったので
逃げる習性があるなんてこれっぽちも思わず
周りの方々に大変迷惑をかけてしまいました。

依頼バースにはエアタグ(GPS)をつけて散歩しています。
保護犬を飼われてまもない方には、もしもの時のために
オススメします!

・茶々丸は食いしん坊で
・バースはビビりです。

あれから約6年が経ち
今では元気に暮らしてくれています。


現在の茶々丸


現在のバース


いつも仲良くお昼しています

動物と一緒に居ると
生活が豊かになっていいですよ。

でもバースは嫁と息子には慣れましたが、
いまだに僕には朝の散歩以外は慣れてくれません。

なんでかなぁ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?