見出し画像

人間椅子のライブに行ってきました(2022.04.13)

人間椅子のライブ“踊る一寸法師 再発記念 ワンマンツアー”に行ってきました。(2022.04.13 福岡公演(DRUM Be-1))

人間椅子の5枚目のオリジナルアルバム『踊る一寸法師』の再販を記念したツアーですね。セットリストは『踊る一寸法師』の収録曲が半分くらい。なかなかライブで聴けないレアな曲から定番の曲まで聴けてバランスが良かったです。大満足。昔の曲は音がモコっとしてて、最近の曲は鋭い感じがしました。

人間椅子のライブはみんな楽しそうで良いすね。初めて行ったライブの一曲目が確か「超自然現象」という曲で、サビの「パワー!」ってフレーズでみんな両手を上げてて最高ぢゃん😂ってなりました。カルト宗教感あります。

今回のセットリストは下記のサイトに載ってます。

1曲目は『踊る一寸法師』から「モスラ」。続いて「ギリギリ・ハイウェイ」がスタート。アルバム予習してたんで、ここでもうテンション上がる。

「どたればち」はギターソロがとにかく長かった。この曲は特に好きなんでずっと聴きたかったです。

「踊る一寸法師」から「暗い日曜日」の流れが最高。怪しくて迫力満点な演奏でした。今回に限らず今後のライブでもやって欲しい。

アンコールでは「エイズルコトナキシロモノ」。他のライブでは「羽根物人生」もやってるみたい。こっちも聴いてみたかった。その後の「なまはげ」のテンションの高さがエグかったです。ラストはダイナマイトで〆。

テンション上がりすぎてノブさんが銅鑼を叩いて吹っ飛ばしたところが印象的でした。人間椅子は終盤にかけての盛り上げが上手いなって毎回思います。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?