見出し画像

22限目 今持ってるものを大切にしよう!

 今日の記事は昨日の記事の続きになる。今日の記事から読んでも楽しめる内容になってるから安心してね!!

 昨日、僕は欲しかった車を購入するのを諦めた。

 なぜなら、資金が足りなく、借金地獄になる未来が見えたからだ。

 それなら、今の車を大事にしたいと思って単純なことだけど、「浮気してごめんね」と今、乗っている車に謝罪の意味を込めて綺麗にしてあげた笑

 今乗っている車もなんだかんだ30年前の車だけど、トラブルなく乗れている笑

 この車を買う時もレーシング仕様で楽しそうだなぁと気に入って買ったのを綺麗にしてあげている時に思い出したんだ。

 改めていい車だなぁと午前中は感傷に浸っていた笑

 僕が今日の授業で伝えたいことは、物を買う時にもう一度だけ自分の持ち物に目を向けて「どうして買ったのか」「何が気に入ったのか」という理由を考えてみてほしい。

 きっと、過去の自分が心の中で答えてくれるはずだから。

 僕は車がとても好きだから、今回◯◯◯万を使ったと思って今の車を綺麗にしてあげようと思っている。

 物を大切にしていれば、その物たちが暮らしを豊かにしてくれて人生の支えになってくれるはずだと信じている。

 みんなも物を買う時は一度考えてみて向き合ってみてほしい。

 それが物を大切にするミニマリストへの道でもあるのかもしれない。

 

この記事が参加している募集

お金について考える

 みなさんの応援が本当に力なります。いつもありがとうございます。いただいたサポートは、将来の目標として書籍の出版を考えています。  困っている人の傘になれるように頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。