見出し画像

23限目 車の洗車について

 2限連続で車のお話をしているから、今回がラストの車についての記事になると思う!

 よかったら前の授業も覗いてみてね!!


 2限連続で車の記事を書いているのはやはり車が好きなんだ。

 唯一の趣味と言ってもいい。大学生や高校生のみんなも興味がある子ならバイクや車を持ってたりするのかな??

 僕は、車の状態が自分の心を写していると思っているくらい、外装をとても綺麗にしている。

 まず、車が綺麗だと乗っていて気持ちがいい。頑張ってお金を貯めて買った車なら尚更、綺麗にしてあげた方が車も喜ぶと思うんだ。

 しかも、自分の車を綺麗に大切に乗っているということは、荒い運転や無謀な運転はしなくなると思う。

 車を綺麗にするというのはメリットがとても多いんだ。

 僕は自分の車をなんとか記事をして4年目になるけど、一度も洗車機に入れたことがないんだ。

 洗車機に入れれば楽だし、早いし見ているだけで綺麗になるからいい!!

 しかし、見ているだけではダメなんだ。なぜなら、手洗いで洗車をすることによって、車の状態を把握できるようになる。

「ここの傷ってあったっけ??」や「タイヤが減ってきてるかも」など安全運転に繋がることがてんこ盛りだ。

 それと、僕が洗車機に入れない理由がもう1つだけある。

 それは洗車機に入れるとボンネットなどに傷がついてしまうんだ。勢いがきっと強いんだろうね。

 大切にしている車に傷かついたらショックだよね笑

 洗車機にが悪いとは言わないけど、少しでも手洗いをしてみるだけでさらに車に愛着が湧くから。

 事故がないように安全運転でドライブを楽しもう!!

 

 

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

 みなさんの応援が本当に力なります。いつもありがとうございます。いただいたサポートは、将来の目標として書籍の出版を考えています。  困っている人の傘になれるように頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。