見出し画像

京都naturemian(ナチュレミアン)スパイスカレー

 今年の4月京都にに実店舗をオープンされたnaturemianさん。オーガニックな料理をケータリングや間借りなどで提供されていたそうですが、やっとの事で実店舗オープンされたのに、コロナの影響でしばらくは持ち帰りなどの営業をされていたそうです。5月の末から店内飲食も始められたとの事で6月の中旬に初めてお店にお邪魔しました。

 細い路地を抜けた先にある京町家をリノベーションした店内はすごく落ち着く雰囲気。(路地を僕の巨体で通り抜ける事が出来るか不安でしたが(^_^;)

画像1

 この日5種類用意されてたスパイスカレーの中から上から3種類、スパイシーペッパーキーマ、バターチキン、スパイシーマトンキーマを頂きました、多分。多分ってのはメモするの忘れてたからで、今店主さんのTweet見て確認しました(^_^;)。僕が見たメニューの写真ではありませんが黒板の画像が上がってたので恐らく間違いないでしょう。写真を見て頂ければ分かる通りピラミッドのようなご飯の周りに3種のカレーと副菜が盛られています。特徴のある見た目でインパクトたっぷりですが、見た目のインパクトに比べてどのカレーも優しい、けれどスパイスがしっかりと感じられるカレーで大変美味しく頂きました。

画像2

バターチキンカレー

画像3

スパイシーマトンキーマ(多分)

画像4

スパイシーペッパーキーマ(多分)

 なんていい加減なレポでしょうか?(^_^;)まぁこんなnote書くつもりじゃなかったからね、食べた時は。それにしてももうちょっとちゃんとしろ大魔王www

 もちろん大満足だったのですが、3種盛りはお値段的にも量的にも微妙な部分は否めなかったので、次回来店する時は2種盛りを頂こうと思います、ハイ。営業日などは店主さんのツイッターかホームページを御覧いただきたいですが、基本は週末のみ(金土日or土日)に店内飲食&テイクアウト営業されているそうです。また近々行きたいな。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?