見出し画像

京都円町 カレーとお酒のお店 SUNLIGHT

 少しお休みされてたそうですが11月に入って営業再開されたSUNLIGHTさんに行って来ました。

画像1

 店内には常連の方と見受けられるふたり組とおひとりの3人、ランチタイムにしては遅めの時間に行ったので並ぶ事もなく入れました。休んでいる間新しいベースカレーを研究されてたそうですが、確かに何度か食べた味よりも深みが増していると言うか新しい味になってると思いました。

画像2

 今回頂いたのはレンコンキーマカレーと牡蠣のココナッツカレーのあいがけ。それにレモントマトチキンをトッピングしました。

画像3

 レンコンの食感が楽しいレンコンキーマカレー。粒立ったスパイスがしっかりと感じられて非常に美味しく頂けました。

画像4

 牡蠣とココナッツの風味がしっかりしている印象の牡蠣のココナッツカレー。ま、その名の通りの感想でしかありませんが(^_^;)

画像5

 トッピングのレモントマトチキンは肉がホロホロとほぐれて柔らかく美味しい仕上がり。全てほぐしてカレーに混ぜるように食べても楽しい一品だと思います。

 開店して一周年だそうですが、新たな味を求めて研究を重ねて行く姿は大変好感が持てます。ご夫婦で切り盛りしてらっしゃいますが人当たりも良く接客にも好感が持てますね。

大変美味しゅうございましたby岸朝子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?