見出し画像

森林食堂レトルトカレー

 noteやろう!と決めて始めては見たけれど、所詮文章書くのが好きじゃないし上手じゃない。そうしたらやっぱり放置しちゃったし、有料記事なんて売れるわけもないwww。なので食い物の事を書いていく事にいたしました。大したリポートにはなりません。なんせ味オンチですからね(^_^;)。

 とりあえずまずは京都のスパイスカレーの名店森林食堂。のレトルトカレーを頂いたのでそれを。お店には何度も行かせて頂いているけど、結構並ぶ事も多く、近くのコインパーキングがいっぱいで断念する事も多数。でもレトルトなら家でいつでも楽しめるので良いよね。

 レトルトカレーってのは基本的にはレトルト独特の味がしてしまうのが定番なわけですが、この森林食堂さんのレトルトに関してはそれが殆どしません。大量生産をしているわけではないそうなので、その辺の事に本当に気をつけながら作られているのでしょう。お店で味わうカレーを出来るだけそのまま家で楽しめるように作ったと言う味わいがしっかりと感じられます。スパイシーとは辛いと言う意味ではなく一つ一つのスパイスがちゃんと感じられる事だと思うのですが、そう言う意味で本当にスパイシー。ま、この感じてるスパイスが何のスパイスなのかは知識がなくて分かってないんですけどね(^_^;)。

 大変美味しゅうございましたby岸朝子

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?