見出し画像

辛さ0のスパイスカレー、バガワーンカレー

 10月の後半、前から行きたかった長堀橋近くのバガワーンカレーさんに初訪問しました。長堀橋も結構なスパイスカレー激戦区、その中にあえて飛び込んでお店を構えて大人気店になるのは本当に凄いと思います。

画像1

 知らなければカレー屋さんが入ってるとは思えない雑居ビルの中にバガワーンカレーはありますwww。旗も立ってるけど風が強くてめくれ上がってました(^_^;)

画像2

 エレベーターでビルの7階まで上がるとバガワーンカレーはあります。そこの写真は撮ってないんですけどね(^_^;)。エレベーター前には椅子が並べてあって並びが長くなった時に待てるようにしてありました、さすが人気店。

 午後もそこそこ過ぎて行きましたが、たまたまタイミングが良かったのか待ち時間0で入店。僕が入った後に結構な人が並んでたのでやっぱり運が良かったんですな。

画像3

 その日のお品書きがこちら。全て辛さなしで仕上げたマグロ、カマス、タコの3種類。日付も入ってるので毎日違うカレーで勝負されていらっしゃる。店の雰囲気も働いてらっしゃる方々の雰囲気も凄く落ち着いて柔らかい雰囲気ですが、実は凄く攻撃的と言うか挑戦的なお店なんだと思います。

画像4

 もちろん3種あいがけを注文、美味しくいただきました。

 正直最初は辛さ0のカレーどんなものかと思いましたが、辛さがなしながらしっかりとスパイシーで本当に美味しいカレーでした。ちなみによくスパイシー=辛いと考える人がいますけどこれは違って、スパイシー=スパイスをしっかり感じられるって事ね。辛いスパイスばかりではありませんので。

画像5

 永遠のレア仕上げマグロカリー

画像6

 永遠のレア仕上げ炙りカマスカリー

画像7

 永遠のウーロン飯®レア仕上げ生タコと柚子編

 どのカレーもターメリック不使用なためいわゆるカレーみの深い色合いではありませんが間違いなくカレーです。正直どの味がどのスパイスか当てられるほど上品な舌は持ってないのですが、魚介の味わいがそれぞれのカレーを独特にして美味しく仕上がってます。

 バガワーンカレーでGoogle Map検索すると中央市場に仕入れに行ってる自転車に積んであるトロ箱とか新鮮なお魚の写真とか出てきて、ますますカレー屋ではないような雰囲気がたっぷり醸し出されててちょっと目眩がしますwww。まぁその仕入れがこの魚介ダシたっぷりの美味しいカレーに仕上がっていると思えば納得です。

 ちなみにバガワーンカレーさんは土日のみの営業ですが、朝9時から開けてらっしゃいますので週末モーニングカレーと洒落込むのはいかがでしょうか?(*´ェ`*)ポッ

 大変美味しゅうございましたby岸朝子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?