I Won't Back Down (歌詞和訳) 〜 トム・ペティ

*一般社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)より「著作権を有する音楽著作物の著作権を侵害している」旨, 指摘を受けた為, 当初 私の誤認識により掲載していた英語歌詞を削除しました。英語歌詞・原詞は公式サイト等に掲載されているものを確認してください(2022.8.30 加筆/削除/編集)。

..............................

I Won't Back Down 〜 the lead single from "Full Moon Fever" (April 1989) by Tom Petty (October 20, 1950 – October 2, 2017)

そうさ、俺は引き下がらない
俺は引き下がらないぜ
どんなに窮地に立たされたって
それでも俺は引き下がらない

俺はこの大地に立ってるのさ
振り回されたりしない
この世界に引きずり倒されたりはしない
ここは俺の場所さ
俺は一歩も引かないぜ

なぁ、らくしようとしてもダメさ
なぁ、俺はこの足で立ってやるよ
俺は引き下がらないってことさ

何が正しいかぐらいわかってるよ
一つのいのち、1回の人生
俺を手荒に扱うこの世界を生きていく
だけど俺はこの足で立ってやる
俺は引き下がらないぜ

なぁ、らくしようとしてもダメさ
なぁ、俺はこの足で立ってやるよ
俺は引き下がらないってことさ

なぁ、らくしようとしてもダメさ
俺は引き下がらないぜ
なぁ、らくしようとしてもダメなのさ
なぁ、俺はこの足で立ってやるよ
俺は引き下がらないぜ
俺は引き下がらないぜ

.......................................

(2004年2月21日 訳)
http://dailyrock.konjiki.jp/utainobd.html (スマホではOS次第で文字化け)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?