[日記] 11/16 kyoto day1

本日は日記ver. 
毎日ノートに色々書くことが日課になってるけれど、その日のことを記録するとは似ているけどどこか違って。なので、ここに1日のこと、きまぐれ日記を書いてみようと思う。


11/16 (wed)

5:55(ゾロ目〜)の電車に乗って京都へ。行く予定だったのだけど、今朝4:00に目が覚めたとき、のんびり行こうと思って?眠かったのかな?二度寝して6:00に起床。正確にはね、5:55に携帯をみて、思わずスクショした朝。
お昼に京都に到着。
この1年ずっと京都(関西)行きたいがあったのに、延ばし延ばしにしてしまったから着いたとき、澄んだ空気に触れて泣きそうになった笑。来れてよかった。

今回は、鞍馬山に行くことと、会いたい人に会うのだ。宿泊先も新幹線の中で予約するくらいノープランで始まり。当初は昨日(11/15)行く予定だったのだけど、一昨日から断捨離していたらサクサク進んで、これ終わらせてからだな、と日程変更した。クリアになって来れたのも大きいな〜。

京都に着いて、前日会うことが決まったこゆきさんとランチ。会えるひとにはぴゅーんって会える。久しぶりのワインと美味しいお食事に、色んなお話しさせてもらって面白い時間だった。少し歳の離れたお姉さんのこゆきさんと一緒にいて、いくつになっても心のままにオープンにいたいと思った。こゆきさん、ありがとう。
ランチをした出町柳あたりは、さらに空気が澄んでいて街全体が軽くて、最高に気持ちよかった。鴨川の夕陽もほんとに美しくて毎日みられたらいいなぁ。

17:30頃からいつの間にか真っ暗で、夜はゆっくりホテルで過ごした。心地よいお部屋にいて、暖かいお風呂に入って、自分がご機嫌なのがわかる。夜いつものように手帳に書いてたら、うとうとしちゃって早めにおやすみ。

1日の流れ、書いてみるととても充実しているのがわかる。こんなことしたよねと小さなことで満たされる。それは普段もそうなのだけど、時々時間だけが先に先にいってしまっていつの間にか過ぎてしまってた。日記を書いてみてよい発見。


Sari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?