現状

お久しぶりに投稿をします。

出版社を退職してからは、派遣のお仕事をしつつ、旅行に明け暮れておりました。

ここ1年ほどで全国支援旅行割をフル活用したかもしれません。
なお、運良くコロナウイルスには1度も感染しませんでした。

楽しい予定を立てている時が1番心躍りますね笑

現実では、勤務先の事業悪化によりシフトを減らされ、さまざまなお仕事を掛け持ちしながら暮らしております。

掛け持ちのアルバイトを始めてからよく聞かれるようになったことが
「違う職場で仕事覚えるの大変じゃない?」
「たくさんお仕事してて体調崩さない?」
等々。

ありがたいことに、私の体調を気遣ってくれるお言葉を頻繁にかけてもらえています。

私の見解としましては、副業(掛け持ちアルバイト)をしたことのより人間関係からなるストレスが軽減されたとお伝えしたい。
(実際に上記の質問をされたときは、相手の言動に合わせて毎度回答を変えてます)

私自身、なぜストレスが減ったのか分かりかねる部分もあるのですが、環境が変わることにより気分転換になっているのでは? なんて思ったりしています。

今の生活が長く続くと考えが変わるのでしょうか。
しかしながら、今はこの暮らしに満足している。
明日は別のことに挑戦しておるかもしれない。

そしてこの瞬間は、その日の気分で生きてみるのもいいかもしれないと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?