見出し画像

#28 夏のリゾート旅行に必須!つけまつげで叶える美しく華やかなビーチメイク

夏のリゾート旅行中は、いつもとは違った印象のビーチメイクも楽しみたいですよね。今回は、夏のリゾート旅行にぴったりのメイクにつけまつげをプラスし、一気に美しさと華やかさを引き立てるアイディアをご紹介します。この記事を読みながら、あなた自身も夏のビーチメイクをより魅力的に楽しんでみませんか?


夏のベースメイク

夏のビーチメイクでは、蒸し暑さや日差しによる皮脂浮きが気になることがあります。そこでおすすめなのが、セミマットタイプのベースメイクです。セミマットタイプのファンデーションやコンシーラーを使うことで、テカりや皮脂浮きを抑えながら、自然な仕上がりをキープできます。さらに、SPF効果のあるベースメイクアイテムを選ぶことで、紫外線から肌を守ることも忘れずに。

チーク&リップ

ビーチメイクには、チークとリップカラーが欠かせません。夏のビーチでは、自然な血色感を演出するピンクやコーラル系のチークがおすすめです。つややかな質感のものを選ぶことで、日光に当たった時に美しい輝きを放ちます。また、リップカラーも明るめのピンクやオレンジ系が相性抜群です。保湿効果のあるリップクリームを使用しながら、鮮やかな色合いを楽しんでみてください。

アイシャドウ&つけまつげ

ビーチメイクのポイントとして、目元を華やかに演出することも大切です。夏らしいブルーやグリーン系のアイシャドウを使って、涼しげな印象を作りましょう。水に強いタイプのアイシャドウを選ぶと、海やプールで崩れにくくなります。さらに、つけまつげを活用することで、目力をアップさせましょう。重くならないような自然なボリューム感や長さを演出するつけまつげを選ぶと、目元が一層魅力的になります。また水に強くて耐性のあるグルーを使えば、ウォータープルーフ効果もプラスできますよ。

まとめ

夏のリゾート旅行でのビーチメイクをさらに華やかにするために、つけまつげの活用は欠かせません。この夏、ビーチで輝くあなた自身をイメージしながら、いつもとは違うメイクにぜひ挑戦してみてください。旅行の思い出に彩りを添える、美しく華やかなビーチメイクを楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?