饗 くろ㐂 2022/08/06の日記

美味しいラーメン食べに行った。いつも店の前通ってたけど閉まってるときしか知らなかったから、そんなに有名なお店って知らなかった。週末12:15くらいに行って13:30くらいにお店入れた。いっぱい並んだけど、あっという間だった。なんか最近仲良くしてくれるグルメな人と一緒に行ったから。話してて楽しいからあっという間だった。ラーメン美味しかった。ひとつひとつのカウンターごとに仕切られてて、お水とかコップとかが自分のエリアだけで完結できるのが良い。仕切りがなくて、隣の席の人と水のピッチャーをシェアしなきゃいけないところも多い。私はそんなに気にしないけど、自分だけの水があるだけで精神的にこんなに楽になるとは新しい発見だった。もっと最悪なお店だと入り口近くにウォーターサーバーと水があってセルフサービス。席を立って水を汲みにいかなきゃいけない。それはとても面倒くさい。だからお水とコップ、その他全てのものが自分のエリアに置いてあるのがとてもよかった。ナプキンも置いてあるともっといいんだけどね。あと、お箸ね。普通の太さよりもやや太めのボコボコしたお箸で麺をすくいやすかった。あと器もよかった。すごい大きい白い器。金継ぎみたいなデザインで、器ひとつひとつ違うものになっているのが良い。と、まあ食べる前までに良いお店だなあとすごく感じていた。着丼。美しいね。なんなら芸術的だ。真ん中に乗っている黒い粒々は生の山椒で途中で食べると美味しいよ、とラーメン屋さんでは珍しく説明までしてくれた。美味しいな。乗っているお肉も3種類?全部違っていてこだわりを感じる。ドライトマトや生姜なども乗っていてお好みで味変しながら飽きずに食べられますね。美味しいね。嬉しいね。美味しいと嬉しいよね。手もみ麺も驚くほどモチモチでつるつるの喉越し。ただ店長のバイトへの態度は酷かった。でもこんなにこだわりのラーメン作るなら性格も癖があるんだろうな〜ランチから夜まで通しで2人きりでずっとキッチンいたら客前以外で注意するタイミングもないもんね。しょうがない。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?