見出し画像

NFTクリエーターkarinさん

新作「Ullambana」 

⬇️こちら新作「Ullambana」⬇️

画像1

NFTクリエーターとして人気が高まっているkarinさんの新作について、勝手ながら感想を述べさせていいただきます‼️

karinさんの新作のツイートです‼️


その背景とは?

ぱっと見、今回もステキでかわいい女の子のイラストだなって感じていました。しかし、よぉ〜く見ると、どんどん「何故?」って問いが生まれるのです。

何故、女の子は足を上げているの?
何故、あっかんべーしているの?
何故、綱渡りをしているの?
何故、猫ちゃんがいるの?
何故、提灯が飛んでいるの?漢字が書かれているの?

天井??は、灯篭流しなの?
それとも、部屋の灯り・・・?

提灯にはちょっと怖い感じが書かれているし、逆さなのかなんだかわからないし、女の子が足を滑らせたら、落っこっちゃうし・・・


絵を拡大してみると、細かなところまで綺麗に意味を乗せて描かれている気持ちが伝わってきます

髪飾りに月と十字架が一緒になっていたり、ヘアピンにドクロのデザインが施されていたり、草履が舞妓さんみたいで、ヘソの緒の部分が❤︎マークで可愛いし・・・

ちょっと怖い気持ちも感じていることは隠せませんが、所々のキュートさが怖さをかき消してくれました。

テーマは「愛」

「愛する人の元へ、帰る場所があるのはとても幸せなことです😌💗」

karinさんのnoteの一説です。「Ullambana」の意味をkarinさんのnoteで理解を深めることができます

愛を考えると…

自分自身にそんな場所はあるだろうか?
自分を待っていてくれる人はいるだろうか?
自分を必要としてくれている人はいるだろうか?

それよりも

自分が帰りたい場所とは?
自分が会いたい人とは?
自分にとって必要な人とは?

愛を感じながら改めて「Ullambana」を観てみると、色々な気づきを得られます。

提灯・・・・ご先祖様や故人の霊が迷わずに家に戻ってこられるように
灯篭流し・・死者への弔いの行い

そして、女の子が立つ線はギリシア神話におけるモイラ「運命の三女神」(クロートー、ラケシス、アトロポス)の3姉妹達からインスパイアされているとは驚きでした。

karinさんは自分が学んできたことと、その学びを今までの生きる糧として大切にされてきたことが伺えます。

画像2

⬆️karinさんの作品(pipipiさんのファンアート作品)
私がホルダーとしてNFTを所持しています

正解は無い、すべて正解である

アートとは自分で出した答えが正解である。
自分の考えを持ち、人と語り合うことができればアート思考はより深まる。
人の意見も大切であるが、自分がどう感じて考えているかが一番大切です。

karinさんの「Ullambana」を観て、アートを感じ、自分自身を見つめ直す機会となりました。

私が学んできたことは、どのように生かされているのか?

そう考えると、これからの人生がより深い意味が生まれる人生に変わっていくと確信しています。

最後に

NFTを通じて色々な人と出会うことができました。
まだお会いしたことのない人ばかりですが、繋がったお仲間から多くのことを学ぶことができ、自分の人生観が大きく影響を受けています。

大切なことは、これからどうするか?
学んだことを自分の生きる糧となるよう、日々全力で生きたいと強く思います。

karinさんのNFT作品と活動を通じて、学びを頂いていることを深く感謝いたしております。

karinさんってどんな人??
webサイトをチェック‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?