最近の思うこと。趣味?

ゴールデンウィーク 連休最終日の朝。

特に予定はない。行動派では無く、どっちかと言えばインドア派。そして大型連休とかも何も変わらず過ごしている。

平日と全く同じ、むしろ早起き。朝起きて音楽を流してお湯を沸かす。その間に豆を挽き、コーヒーを淹れる。

少し前に設置したカウンターで、ゆっくりコーヒーを飲む。このゆったりした時間が好きだ。

カウンターを置いたら、花を飾りたくなった。逆だ。花を飾りたくて、そこでコーヒーやお酒を飲みたくてカウンターを置いた。

4月は桜を飾り、葉桜まで楽しめた。小さな枝だったけどとても綺麗だった。始めて桜を買って、花言葉を調べて、桜を詠んだ短歌なんて調べて一人でちょっと感動した。
桜って満開も綺麗だけど、散り際が綺麗だなぁとか改めて思った。
まさに歳をとった証拠です。

何が書きたかったかわからなくなってきたし、コーヒーも飲み終わるので、終わりにする。

今日は思った事、変化をただ書いてみたかった。

まとまりの無い文章。失礼いたしました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?