見出し画像

チェコ・ズリーンに留学しています

こんにちは。ゆきなです。

早いもので、チェコに来て2ヶ月が経とうとしています…
あと3ヶ月間しかない留学ですが、まだやりたいことがたくさんあるので、すぐに行動したいと思っています💨

noteでの投稿は初めてなので、まずは自己紹介をします!

名前:yukina(ゆきな)
大学:トーマスバタ大学
(冬学期のみの交換留学で、日本での所属大学は埼玉大学です。)
出身:埼玉県(生まれも育ちも埼玉県です)
趣味:BE:FIRSTとビール
BE:FIRSTに何回もホームシックを救われました。チェコではビールが安いので、体調が悪い日でない限り、毎日飲んでいます(笑)

チェコを留学先にした理由は、

・景色が綺麗だから
元々都市計画を学びたいと思っていたこともあり、景観が整っているところに魅力を感じていました。

・物価が安いから
留学は旅行と違って「暮らし」なので、生活費がなるべくかからないところにしたいと思っていました。

・マーケティングが学べる大学だったから
私は交換留学(埼玉大学の協定校への派遣留学)を志望していて、その中で中・東欧ではトーマスバタ大学だけがマーケティングを学べる大学だったからです。

結構単純な理由で選んだこともあり、半年前はズリーンどころかチェコもあまり知らないような人だったので、ここまでハマっている自分にびっくりしているところもあります。(笑)

Instagramでの投稿が中心になるとは思いますが、文章が長くなりそうなとき、これから先で「ズリーン」や「トーマスバタ大学」が気になって調べた日本語話者のためになるような記事を書きたいと考えています!

どうぞよろしくお願いいたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?